« 天才かも! | トップページ | 詐欺 »

隠ぺい

ここ、ここに至って・・・。

17才の将来を嘱望されていた彼が亡くなったのが6月。

ようやく本腰をいれての原因究明をはじめた。

なにゆえ今まで・・・と、単純に思うな。

それにしても親方とそれ以外の人との食い違い。

そして「このことは黙っていてくれ」との隠ぺい行為。

人ひとりの命がこの世から消えたってことをもう一度考えろって皆思うでしょ。

17才っていえばね、もうすぐ沖縄に修学旅行に行くと楽しみにしてる我が家の息子と同い年。

まだまだ親に頼りっきりで(もちろんそうじゃない子もいるだろうけど)、親元離れて暮らすってことがどれだけ大変なことか。

それを・・・「親代わりとなってお預かりします」としなければならない親方が先頭になっていじめをしたなんて。

「辞めたい」「行きたくない」と何度も彼は実の父親に訴えたそうな。

それをお父さん「もう少し頑張れ」と東京へ送り帰していた。

いたたまれんだろうねぇ・・・自分が死なせたようなもんだと我が身を責めることもあるでしょうに。

協会もね、起訴されたら・・・なんて甘っちょろいこと言ってないで即刻クビにしろ。

この親方(昔は親方なんて言ったらどんな世界であっても情深い魅力のある人ばかりだったのに)が今回のイジメに加担してなかったとしても、自分の部屋から亡くなった子が出たとなれば管理能力を問われ辞めるべき。

関わってたのか、関わってなかったのかなんてのは二の次。

朝青龍の時もそう・・・後手後手踏んでる協会。

だからもう無理だって・・・北の湖じゃ・・・。

杉山さんに理事長をやってもらえばいいんじゃねえか?

|

« 天才かも! | トップページ | 詐欺 »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/16690157

この記事へのトラックバック一覧です: 隠ぺい:

« 天才かも! | トップページ | 詐欺 »