« 切腹しろよ! | トップページ | 夫婦漫才・・・最新 »

無様の極み

2007101200000004maiallspoview000 まあ、予想通りの結果。

それでも12回まで善戦したと思う。

ってゆうか、内藤が思ってた以上に弱い。

それでも歴戦の雄との戦いを続けてきた本物のボクサーである内藤と弱いものいじめをしてきた18才との実力の差は明らかであった。

亀田はね、兄ちゃんもそうだけど、どっちかといえば防御派のボクサー。

これはトレーナーが父ちゃんだから仕方ないといえば仕方ない。

自分の子供となれば、まず殴ることより殴られない方の練習をさせたいと思うのが親。

だからどうしてもカウンター(相手が殴ってくるのに合わせるようにパンチを出す)のボクシングになっちゃう。

ボクシングのタイトル戦は挑戦者が果敢に攻め、王者が防御しながら攻撃も仕掛けるってのが常道。

なぜなら・・・引き分けなら王者の勝ちとなるから(防衛成功)

それを最初からカウンター狙いで手を出さない・・・相手の手数に圧倒される・・・あせる・・・強引になる。

これじゃ実力があったって勝てない・・・ましてや実力のない亀田大じゃ勝ちようがない。

判定では勝ち目がないと見た父ちゃんは、とうとう試合中にもかかわらず「反則行為をしろ」と18才の息子に指示したと・・・今しか見えない。

息子の将来を見ていない。

なんたる親か・・・息子が泣いて父ちゃんのおかげ”!と称えるほどの男じゃない。

昨日の試合は亀田の反則負け。

ただ、ポイントで圧倒してたので試合終了までもたせたって結果だった。

亀田大が今後ボクシング界に残れるのか微妙なところだが、お父ちゃんは抹殺した方がいい・・・息子たちのためにもね。

それとバカTBSさ・・・(ベイスターズを弱くしたから言うわけじゃないが)

日本人頂上決戦ってのは失礼極まりないんじゃないか?

放送のゲストに誰呼んでたんだよ。

もう一方の雄、WBAフライ級チャンピオンの坂田じゃねえか。

坂田と内藤のチャンピオン通しがやるってならわかるが、あんな弱いのつかまえて頂上決戦はないだろうよ。

20071012k0000m050136000p_size5 ほんと、いい加減にさらせよ・・・TBS

|

« 切腹しろよ! | トップページ | 夫婦漫才・・・最新 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
特に12Rは酷かったですねぇ。
ただ、綺麗な顔で最終ラウンドまで立っていましたね。
内藤が悪かったということもあるのでしょうが、
でも、彼がちゃんとしたボクシングが出来るようになるなら、もう一度観てみたいなぁ、とちょっと思っちゃいました。
まぁ根源的なところで無理かもしれないですが。

投稿: 新橋オヤジ | 2007年10月13日 (土) 02:21

御無沙汰しています。
スポーツマンシップという視点で、何かと問題の多い試合でした。
試合内容でアッピールして欲しいものです!

投稿: 喜音家蜻蛉 | 2007年10月13日 (土) 13:28

新橋オヤジさん

こんばんは。
12R、マイナスを告げられてた時のヘラヘラした顔は見ててゾッとしました。
警察に捕まって開き直ってる犯人みたい。
・・・とはいえ・・・、コーキの世界戦初戦の時も書いたけど、全ては大人の責任。
弱い相手ばかりを連れてきて毎度毎度勝たせその気にさせた。
「あれ?なんでいつも通りにならないんだろ?」と首を傾げるのも仕方ない。
18才・・被害者といえば被害者とも言えるのかなとも思ってます。
全てはジム会長、親父、TBSが悪い。


喜音家蜻蛉さん

こんばんは。
幼い・・というよりもボクシング以外のことを何も学んでないってのが実情でしょうか。
かわいそうってより気のどくです。
あの子にまともな精神を求めるのは酷であるのかもしれませんね。

投稿: hossy | 2007年10月14日 (日) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/16741125

この記事へのトラックバック一覧です: 無様の極み:

» “TBS炎上” 「亀田寄り」と苦情が殺到 [エンタメ愛好者の憂鬱]
”演出家”TBSと”役者”亀田一家。今回の大コケでこの蜜月に終止符は打たれるのか。それともこれはコケていないのか・・・。亀田家の「ボクサー&ジム」としてのクォリティに目をつぶってバックアップを続けてきたTBSですが、「ヒジでええから目に入れろ」を自局のマイクが全国に届けてしまう、大毅は狂乱、抗議は殺到・・・。これでもまだ亀田ブランドを育てていくのでしょうか。TBSさん、テレビ局は「社会の公器」ですよ!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2007...... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 23:54

« 切腹しろよ! | トップページ | 夫婦漫才・・・最新 »