« ほぼ完璧に・・・ | トップページ | 続 お土産たち・・ »

お土産たち・・・

旅はお土産選びも楽しみのひとつ。

お土産店が軒を並べる路地を歩くのもわくわくする。

宮島のお土産屋さんめぐりをしてる時、『城たいが』という人のお店に立ち寄った。

正直「いい加減なものを売ってんじゃねえの?」くらいの気持ちだったが、その言葉のひとつひとつに足が止まった。

帰りには色紙やカレンダーなど彼の多くの作品を手にしていた。

グッときた。

足りない・・足りない・・自分に足りない天からの言葉を受けたようだった。

ちょっと紹介させてね・・・

『弱いから強くなれる 持ってないから何でも持てる』

『してもらったことは忘れない してやったことは忘れよう』

『太陽のように分けへだてなく愛の笑顔を』

『いかに思われているかではない 自分が自分をいかに思うかである』

『何故失敗したのだ それは心の成長のために必要だからだ』

『その時はその時です その時もその時です』

それから、「自分が死んでも誰も悲しむ人なんていないし・・」なんて言っちゃってる友人に・・・
『人は皆 ひとりひとり存在理由と存在価値がある』

それと、人との出会いを大切にしないバカおいらに・・・
『ありがとう あなたに出逢えて良かった』
『いえいえあなたがいてくれたお陰です 本当にありがとう』

ちなみにこのお店は宮島のお土産店とはいえません。
京都に本拠をもち、東京の神楽坂にもお店があるようで・・・。

Joh でも、娘もかなり見入ってました・・買ってきて良かった。

|

« ほぼ完璧に・・・ | トップページ | 続 お土産たち・・ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/17165107

この記事へのトラックバック一覧です: お土産たち・・・:

« ほぼ完璧に・・・ | トップページ | 続 お土産たち・・ »