« ざんねんでした | トップページ | やめちまえー! »

なーんで知ってんのぉー?!

会社がインフルエンザの予防注射をうってこいと言う。

『貧乏人のおめーらに補助金出してやんから、四の五の言わずにうってきやがれ~』と。

この補助金が1500円。

1500円のところでうとうが、4000円のところでうとうが一律1500円。

ならば少しでも安いとこで・・・と思うのが人情ってもんだ。

かかりつけの医者に電話で訊いたところ3000円という。

もう一軒かけても3000円という。

相場が3000円ってところか。

これを会社の先輩に聞けば2000円でうってきたと・・・ならばそこへ!

初めてのお医者さん。

『インフルエンザうったことあんの?』と訊いてくる。

「いや、ないんですよ」

『いってぇーーぞぉーーー!』

ただでさえ注射の苦手なおいら「マジですかーー??」

『なんてな・・・大丈夫だよ、心配すんな』

って・・・インフルエンザの注射より先生のことが心配なんすけど?

注射を終えて待合室に戻るとさっそく呼ばれる。

『ホッシーさーーん』

「はい?」

『領収書いるんでしょ?』先生の奥様と思われる受付の方に訊かれる。

「あ、お願いします」

『1500円もらえるんだってねーー』

「えっ?! なんで知ってんすか??」

『午前中もおんなじ保険証持ってた人が来たもん』ってね。

誰でも考えることは一緒なのね。

それにしてもこの医院・・・めっちゃフレンドリーだわ。

|

« ざんねんでした | トップページ | やめちまえー! »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

私も昨日行ってきました~。
ちなみに私の会社は補助金が2千円。
だから私は2千円の病院を選びましたのよ。

我が家の子供も受けましたが、4歳のお坊ちゃまは始まる前から大泣きし、注射終えた途端先生と看護士さんに向かって、ばか!と言って診察室を出て行きました・・・

投稿: めぐ | 2007年12月 2日 (日) 07:45

めぐさん

予防接種を受けてからというもの、気の持ちようか体が強くなったような気がするわ。
ダンプも止められそう(なんでや)
4歳のおぼっちゃま・・・よくわかります。
おいらも先生の痛い冗談を言われた時は『ばかぁーーーーっ!!』って言いたくなりましたし。
それにしても二日間腕が痛かったっすわ。

投稿: hossy | 2007年12月 3日 (月) 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/17233726

この記事へのトラックバック一覧です: なーんで知ってんのぉー?!:

« ざんねんでした | トップページ | やめちまえー! »