« 続 お土産たち・・ | トップページ | ざんねんでした »

懐メロ♪

知らない土地での長いドライブ。

飽きちゃうといけないんで・・・と、TSUTAYAでCDを借りていった。

その中のひとつが“80‘s”

つまりは80年代にヒットした曲を集めたもの。

これが思いのほかいい!

すべて口ずさめる。

「誰かに誘われ 君が乗り込むいえろうじーてぃー」なんて具合な思いっきり日本語な英語を使うトシちゃんの歌まで入っちゃってるし(笑

“ダンシングオールナイト”だの“ルビーの指環”だの“恋に落ちて”だのだの。

中で話してて笑ったのが“昴”

もう、おっさん達の定番ね(今でもかな?)

会社の仲間で飲みに行く。

「課長、歌ってくださいよ~一曲おねがいしまーす」などと部下が気をつかう。

『いやいや・・・私は歌わないんだよ~』

「そう言わずにお願いしますよーー」

『う~ん・・そうか・・じゃあ、“昴”はあるのかな・・・この店は?』

「・・・・ないですねぇ・・・」

『ないわけないだろっ!ほらっ!!ここっ!!!』

「あ・・・ありましたありました」

ってな具合に曲が流れはじめる。

最初はモニターを見入るように歌っている課長。

間奏のあいだ「課長うまいじゃないですかーーー」にのぼせ上がり

目をつぶりながら歌いはじめる。

その頃には軽く小指が立ち、間奏のあいだにちょっとのどを潤したビールグラスを左手に持っちゃったりもしてる(笑

いんやぁ~~スーツの胸ポケットにハンカチをさしちゃってたりすると完璧だよねぇ~~なんて盛り上がりました。

どんどんふくらむ80年代。

懐メロおそるべし・・・。

|

« 続 お土産たち・・ | トップページ | ざんねんでした »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたです
会社の近所に24時間営業のTSUTAYAがあります。会社の帰りにぶらっとより、ついつい借りちゃうのが懐メロ!
録音しては、通勤時間に聞いています。これじゃぁ新しい歌はとうてい覚えられませんね!

投稿: 喜音家蜻蛉 | 2007年11月25日 (日) 21:39

喜音家蜻蛉さん

24時間は便利ですね。
返し忘れもなくなりますね。

懐メロのジャンルはどんなのですか?
雅夢とかふきのとうとかですか?(笑

高田みずえの硝子坂なんてどうですか?
八神純子の水色の雨とか(笑

投稿: hossy | 2007年11月27日 (火) 21:44

ほっしーさま
明日縛りカラオケに行ってきま~す。
硝子坂、水色の雨、リクエストしちゃおっと。
名曲ですよねぇ~
新橋オヤジは沢田研二を攻めたいと思います。

投稿: 新橋オヤジ | 2007年11月29日 (木) 00:33

雅夢、ふきのうとう等、ドキッとするところをついてきますねぇ!
特に、ふきのうとうは得意分野の一つです!あと、NSP辺りも。若い世代は知らないだろうなぁ!

投稿: 喜音家蜻蛉 | 2007年11月29日 (木) 08:10

新橋オヤジさん

行ってきました?
以前もありましたね・・・縛りカラオケ。
沢田研二かぁ・・ちょっとメジャーだなぁ(笑
カラオケ本の歌手別の項に1曲か2曲しか載ってない人がいいなぁ。
クリスタルキングとかカルロストシキとか(笑


喜音家蜻蛉さん

同年代ですか?(笑
NSPかぁ。
中学の頃ですかね?
「今の君はピカピカに光ってぇ~」って歌知ってます?(笑

投稿: hossy | 2007年11月30日 (金) 21:33

ホッシーさま
勿論行ってきましたよ~、昭和縛りカラオケ。
もう最近は昭和縛りしか楽しくなくて・・・?!
雅夢は歌いましたが、クリキンは声が出ないので、
歌いませんでしたよぉ。
マッチのファンがいたので、
マッチは何曲か歌いましたよ~。
で、カルロストシキ?久々に名前聞きました。
そんな人いましたねぇ。


投稿: 新橋オヤジ | 2007年12月 4日 (火) 00:35

新橋オヤジさん

こないだのアルバムに入っていたのはマッチでは「スニーカーブルース」でした。
おいら的にマッチはやっぱり「ハイティーンブギ」だと思うのですが・・・(笑
それから喜音家蜻蛉さんも入れて「元少年隊」を結成しますか・・・『仮面舞踏会』なんてどうです?
おいらは・・・ヒガシを担当します(ビジュアル的に)(笑

投稿: hossy | 2007年12月 4日 (火) 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/17165979

この記事へのトラックバック一覧です: 懐メロ♪:

« 続 お土産たち・・ | トップページ | ざんねんでした »