« お土産たち・・・ | トップページ | 懐メロ♪ »

続 お土産たち・・

旅の終わり・・・羽田空港まで迎えに来てくれたじいちゃん・ばあちゃん。

おぉぉぉ!ありがたい!!

重い荷物を持って電車やバスに揺られずにすむわ。

ま、帰りの運転はおいらなんだけど・・・。

羽田空港第二ターミナル側P3駐車場。

エレベーターに乗ってる時に「お そういえばお土産ありがと 旨かったよ」というじいちゃん。

(へっ?お土産はこのでっかいカバンの中に入ってる状態なんですが何のことでしょ?)

と、即座に思い出した。

広島2日目の朝、泊まったホテルの朝食に出た“ちりめん山椒”と“青のり”があまりに美味しかったんで自分のため(←ここ重要)に買ってかえろうと頼んだ。

が、お土産用に用意されてるものが夕方にならないと届かないと・・・。

んじゃ送ってよってな話になってたんだった。

それが当然のようにおいら達より先に家に届いてしまい、さっそく食べられちゃってたってことですわ。

『あ いえ あれ美味しかったでしょ よかったよかった』そう言いましたですよ。

それにしたって発送した本人に確認もしないまま食べちゃいますかね?

Omiyage1_2 もし誰かにあげようとしてるものだったら?なぞ考えないのでしょうかね?

ま、いいけど。

他はかき船かなわで買った牡蠣の塩辛や佃煮、宿泊した尾道の料亭魚信でいただいた佃煮など、ご飯のお供となるものはのきなみ好評でした♪

Omiyage2_2 さらにお菓子たち。

牡蠣のおせんべいとお好み焼きのおせんべい。

このお好み焼きのおせんべいは“おたふくソース”が付いちゃったりして(笑

めっちゃ旨かったですわ~~

Omiyage3_2 ←あと、宮島で見つけた栗。

味見させてもらったらめっちゃ旨くて~~

即買い。

商品名を“くり香”

風籟堂 (ふうらいどう)って会社でに本社。

これも宮島のお土産じゃないじゃん(笑

でも本当・・普通の甘栗と違ってホックホクでめちゃくちゃ旨いです・・・見つけたら食べてみて・・・あったかいうちが抜群。

最後に大和ミュージアムで見つけた色紙。

これは靖国神社にある遊就館でも売ってたんだけど、大和ミュージアムで何か買っていきたいなと思い購入。

海軍司令長官 山本五十六の言葉。

Omiyage4_2 これがなんだかばあちゃんにはまっちゃったようで・・・(笑

気づけば額縁に入って飾られてました・・・すごっ!

|

« お土産たち・・・ | トップページ | 懐メロ♪ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーい。
いい旅だったようで何よりです!
旅話楽しみにしていますね。
で、山本五十六の言葉は??
すごく気になってます!!

投稿: しも | 2007年11月24日 (土) 01:36

しもさん

おはよーー♪
おかげさまで頑張りました(笑
また今年も旅行記書いておこうかな。

さて、山本五十六長官のお言葉ですが・・写真をクリックして大きくしてもらうと読めるのですが。


男の修行

苦しいこともあるだろう
云いたいこともあるだろう
不満なこともあるだろう
腹の立つこともあるだろう
泣きたいこともあるだろう

これらをじっと こらえてゆくのが

男の修行である


でしたね。

男って辛いのね(笑

投稿: hossy | 2007年11月24日 (土) 08:06

ありゃ。。失礼しました。。
男も女も同じですよ~
でも女の方が感情的になってすぐ云いたいこと
言っちゃいますもんね・・
やっぱ男の方が辛いかも・・

投稿: しも | 2007年11月25日 (日) 00:46

何がすごいって(まだ言ってる)、お迎え付きっていうのがすごい!!
ご両親にとっては、長年の旅に出ているかのように待ちわびたのでしょうね。

投稿: ま~ | 2007年11月27日 (火) 18:27

しもさん

でもね・・・
これも性格ですよねぇ。
男も女も・・我慢する人はするし、できない人はできないし(笑


ま~さん

素敵なコメントに水を差すようで申し訳ないのですが・・・
ひとつ、新車で遠出をしたかった。
ひとつ、ETCをくぐりたかった。
ひとつ、空港散策をしたかった。
これらの理由があったらしいですよ(笑

それでもありがたいですが♪

投稿: hossy | 2007年11月27日 (火) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/17165583

この記事へのトラックバック一覧です: 続 お土産たち・・:

« お土産たち・・・ | トップページ | 懐メロ♪ »