« ゲットだぜぇ~ | トップページ | 旅の前夜 »

悪いけど・・・やな涙だなぁ。

S_063 最下位広島カープの4番バッターが移籍のためのFA宣言をした。

広島はエースもFA宣言しちゃってね。

ファンの気持ちを考えてみなさいよ。

FA宣言自体はぜんぜん悪くない・・・当然の権利。

しかしあの涙・・・あの発言は残されるファンの気持ちを逆なでするもんじゃないのかなぁ。

「広島が好きだからつらいです・・・・・喜んで出て行くわけじゃないので理解してほしい」

う~ん。

「貴方が好きだからつらいです・・・・・喜んで別れるわけじゃないの・・理解してね」と別の男のところに行こうとしてる彼女に言われたとしたら。

例えがわるいか(笑

応援してるファンからすれば最下位に沈んだ愛すべきチームのエースが去った・・・そしてさらに主砲が去るとなれば何をよりどころにすればいいのか。

このどこにぶつけていいのかわからない怒りの矛先が欲しい。

もし新井が「黒田さんのFAを簡単に認め、引き止めようともしないチームにはガッカリしました。このチームにいても先が見えてる。もっと優勝争いのできるチームで働きたい」くらいのことを言ってくれれば、ファンの怒りはチームへと向けられる。

『エースと主砲が去ると言ってるのに指をくわえて見てるだけなのかっ!!』と。

さらに言えば、セリーグの上位3球団。

FAやその他の補強に積極的。

一方下位3球団は、選手が抜けるだけ。

おいらたち下位の球団のファンは何を楽しみにすればいいのかなぁ。

積極的にチームを強くしようとしない親会社が悪いんだと言う方もおりましょうが、先の近鉄のような状況にいつなるやも知れません。

存続してくれるだけでありがたいって弱小球団もあるのは事実でね。

今年もFA宣言する選手のほとんどがメジャーを視野にいれている。

12球団それぞれに夢があってのプロ野球の繁栄。

一部の球団だけがどんどん強くなっていく状況で日本のプロ野球に先はあるのかなぁ。

|

« ゲットだぜぇ~ | トップページ | 旅の前夜 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/17056666

この記事へのトラックバック一覧です: 悪いけど・・・やな涙だなぁ。:

« ゲットだぜぇ~ | トップページ | 旅の前夜 »