« 常道 | トップページ | 悪いけど・・・やな涙だなぁ。 »

ゲットだぜぇ~

以前もネタにした革小物のお店、土屋鞄製造所

この鎌倉店がめでたく3周年を迎えられた。

とっても素敵なおてまみもいただきました。

おいら革製品は今後一生すべてここのでいいよ~ってくらいお気に入り。

旅行好きのじいちゃんが、その旅行に持っていかれるようなバッグが欲しいという。

Tsuchiya1 ←んじゃ、これなんかどう?

と、奥とばあちゃんを連れ鎌倉店にご同伴。

演出が渋い。

いかにも紳士と呼ばれるような人のために・・・ってな具合。

大きさも色も探してたものにピッタリ。

となれば悩む余地もなく・・・お買い上げ。

さて、もうひとつ。

おいらがどうしても欲しかったショルダー.

これを無理を承知で奥に言う『買って』

にべもなく「無理」

『買って!』

「無理!!」

『買って!!!』

「無理!!!!」

この様子を恥ずかしげに見てるばあちゃん。

困った様子で見ているスタッフ。

たまりかねたばあちゃん・・・「それじゃさっきのとこれを2つ」

(ショルダーーーーゲットだぜっ!!)

Tsuchiya3 ←おいらの愛すべき小物たち。

ゲットしたショルダーを中心に、札入れ、小銭入れ、ブックカバー、キーケース、時計。

旅行の準備できたっと。

それと土屋さんの「L」に似たマーク

『どうしてLなの?』とお姉さんに聞いてみたところ「Lに見えますがLじゃないんです。皮切り包丁で皮を切ってるところなんですよ」って。

そうか!Tsuchiya4

そう言われてみればそう見える。

こんなところまで職人としてのこだわりがあるようだ。

|

« 常道 | トップページ | 悪いけど・・・やな涙だなぁ。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

良いねぇ・・お金持ちのご両親おもちで。
そして、ご理解のある奥様おもちで。

投稿: めぐ | 2007年11月11日 (日) 08:45

お気に入りな品々に囲まれて過ごすって・・・
それだけでなんだか癒されますよね。
こだわりのある一品に出会う・・・
これまた幸せな瞬間なことで・・・
大事に使いこむとで 自分色に変化する皮製品
さてどんな色に変化するか楽しみですね。

投稿: ciccio | 2007年11月11日 (日) 20:52

うう…んw
ホッシーさんの作戦勝ちってところですね。
お見事です。思わずにやりとしてしまいました。

投稿: nonta | 2007年11月11日 (日) 23:32

めぐへ

まあ、あいかわらず切れ味するどい嫌味で(笑
めぐにももう少しおいらを理解してほしいです♪


ciccioさん

お気に入りも貰い物が多くて(笑
そういったものには贈ってくださった人の気持ちもこもっていますから・・・大切にしないと。


nontaさん

作戦が見事に成功した時の快感といったらもう・・・って、すっげー悪知恵ですね。
いやいや・・たまたまです。
作戦じゃありません(笑


投稿: hossy | 2007年11月12日 (月) 22:52

私もめぐさんと全く同じ感想ですが・・・。
嫌味でもなんでもないですよ~。
理解が足りないということでしょうか(笑)

投稿: ま~ | 2007年11月14日 (水) 16:08

ま~さん

もう少しおいらを理解してください(笑
嫌味でもなんでもないですが~。

投稿: hossy | 2007年11月18日 (日) 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/17026366

この記事へのトラックバック一覧です: ゲットだぜぇ~:

» 土屋鞄 [土屋鞄]
土屋鞄製造所の製品はさまざまです。メンズ用の鞄だけをとってみても、ダレスバッグやブリーフケース、アタッシュケースといったビジネスユースのものから、旅行用のレザーボストン、オフタイムにも気軽に使えるトートバッグまで、数多くのアイテムが揃っています。 [続きを読む]

受信: 2007年11月27日 (火) 18:43

« 常道 | トップページ | 悪いけど・・・やな涙だなぁ。 »