« 微笑みアイドル | トップページ | 年の終わりに・・・ »

年末っぽい一日。

大晦日も夜遅くまで仕事・・・(泣

観たい番組がねぇ・・・3つあるんよ。

紅白でしょ・・格闘技でしょ・・ダウンタウンでしょ・・。

で、どうすんのよ・・・ひとつとして観れないのに。

ってことで最後の手段、HDDプレーヤーを買いに行く。

PCのチューナーも使いこれで2つの録画・・・あとひとつを下のリビングにあるやつで。

これで完璧なはず・・・が、簡単にいかないのが毎度のおいら。

HDDプレーヤーをセッティングしたあとさっそく観てみようとつけてみれば「B-CASカードが正しく挿入されていません」とメッセージ。

映らないじゃん。

朝からメーカーに電話「ああしてみて・・こうしてみて・・」最後に「それはうちの製品じゃなくB-CASカードの方が壊れてるみたいなのでそちらに電話してください」と冷たい。

『え・・お宅はもう相手してくれないんですか・・買ったばっかりなんですけど』にも「申し訳ありませんがカードの方だと思いますので」と。

『じゃあ、いいです』とB-CASカードの会社に「そうゆうことでしたら違う部署になりますんでそちらにお電話してください」と、たらいまわし。

しかも75秒毎に10円の情報量がかかる電話で。

『あの・・・カード交換となれば年越しちゃうじゃないですか・・・大晦日に使いたくて買ったんですけど』にも「申し訳ありませんがそちらに電話してください」とニベもない。

もういいや・・・買ったケーズデンキに返品しちゃおうと電話。

『大晦日に使えそうもないんで返品したいんですけど・・・』に

「ご迷惑おかけします・・・うちの方に在庫がもう一台ありますのでお取替えしますよ・・・セッティングもうちの方でやりますから~」

あなたは天使!?

メーカーはダメだな・・・仕事収めの日につまんねえ電話してくんじゃねえよ・・みたいで。

そこいくと販売店はいいわ。

助かりましたですわ~。

その後は大掃除にもちょっとだけ参加し、年末恒例の“競輪グランプリ”の車券を買いに平塚競輪場へ。

家族全員ぶんの車券を購入し自宅で観戦。

・・・ダメだった・・・今年も(涙

とったのはおばあちゃん。

結局お金のある人のとこへいくんだよねぇ・・・お金って。

夜は“日本レコード大賞”を♪

やっぱり今年はコブクロだよねぇ・・・いい歌だよねぇ~などと言いながら床につく。

なんとも年末っぽい一日。

|

« 微笑みアイドル | トップページ | 年の終わりに・・・ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/17531291

この記事へのトラックバック一覧です: 年末っぽい一日。:

» ケーズデンキのパワフル通信 [ケーズデンキのパワフル通信]
ケーズデンキは他の家電量販店に比べてパワーと元気がポイントな感じがします。チラシも賑やかで応援したくなる魅力を伝えます。 [続きを読む]

受信: 2008年1月17日 (木) 13:54

« 微笑みアイドル | トップページ | 年の終わりに・・・ »