« 姥捨ての悲しい伝説 | トップページ | 年末っぽい一日。 »

微笑みアイドル

今年最後のランチを鎌倉に・・・。

Kamakura1 かつて一度だけ訪れたことのあるレストラン。

こんなにかわいい建物だったかなぁ。

ベーカリーレストラン「ペーター」といいます。

車からおりればパンを焼いてる匂いがとても食欲をかきたてる。

店内もかわいくてね~窓からは全面海。

サーファーが波に乗ってるところを見ながらのお食事となります。

この時期じゃなければ外のテラス席でのランチもいいかも♪

ランチのあと・・・『今年最後に大仏さんの顔でも見にいくか』

大仏のいる高徳院って上手につくってあるなぁと思う。

外からどうやったって大仏さんの顔が見えない。

あんなに大きいのにな。

Kamakura2 この大仏さんの前で見ちゃったのが微笑みアイドル。

写真を撮ってもらってる笑顔・・・満面の笑み。

その彼女を撮ってあげてる人も大仏さんとそのモデルを一緒に撮ろうとお尻を地面につけそうな勢いで低くかまえてる。

大仏さんの前でポーズをとってる彼女より、カメラを向けてる彼女のポーズの方が劇的。

撮ったデジカメをモデルさんに渡す・・・それを見たモデルは「大仏さんはいいから私をもっとアップで撮るように」と再注文。

再びカメラマンの彼女はお尻のつきそうなポーズを・・・(たいへんだなぁ)

その後、お土産屋さんの中にいるとさっきの微笑みアイドルが・・・。

商品の鎌倉紹介本をめくり「ここにはどうやって行くんだ?」と杉本寺の写真を指差しお店の人に尋ねている。

すっげーな、この人・・・よく見ればひとり旅の模様で、さっき自分を犠牲にしてまで写真を撮ってくれてたのは見知らぬ人だったらしい。

年末の鎌倉にはいろんな観光客が来られてるようで・・・。

Kamakura3 それにしても大仏さん。

なんでこうもホッとするのか。

顔を見てるだけで癒される。

辛い時や悲しい時はこの人に会いにくるといいよ。

|

« 姥捨ての悲しい伝説 | トップページ | 年末っぽい一日。 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/17530813

この記事へのトラックバック一覧です: 微笑みアイドル:

« 姥捨ての悲しい伝説 | トップページ | 年末っぽい一日。 »