« ねこそぎ ですか・・・。 | トップページ | 前言撤回 »

妻を書こう

誕生日に・・・

お誕生日おめでとう。

ま、何才になったかはどうでもいいことで(笑

先日の旅行の折、周りの方から「よく4日間も夫婦二人きりでいられるね」と言われた。

あれ?いられないの?

と、おいらが思うほどに奥の隣は居心地がいい。

何日間でも一緒にいられる。

むしろ!

二人でいる時に子供が帰ってきたりすると…☆○▲;∴★◎…×‥●$Λξ

言葉少なで、いつも穏やか・・・「あれ、お母さんは?」リビングで顔を合わせる家族の合言葉のようになってる。

無用の圧力をかけることもなく、詮索もせず、家族を信じ、家族を愛し、どんなときでも笑顔で接してくれる。

おそらくは世界一の娘であり妻であり母なんじゃないだろうか。

このっくらい書いておけば誕生日のプレゼントもいらないべ。

|

« ねこそぎ ですか・・・。 | トップページ | 前言撤回 »

▼女房のこと」カテゴリの記事

コメント

やっぱりホッシーさんから流れてきた匂いは僕の好きな匂いだ。ずっと感じていた心地よさは間違っていなかった。僕は、そう言う人が僕の近くに住んでいる事を嬉しく思う。毎日、此処に来るのが楽しみで、日々是完食も優しい時間も嬉しい匂いがしていて、楽しみでならなかった。
僕は素直に思う。奥さんと居るのが楽しくない人の方がどうかしてるよ。
思わずコメントしてしまった。声を掛けずにいられない素敵な人が、此処のトコロ現れる。
今日はとても嬉しい。ホッシーさんの好きな店も、言葉も、僕らをとても豊かにしている。ありがとうを言いたくて仕方なかった。やっと言えた。またお邪魔します。ホッシーさんのようなカッコよさ、僕も目指してゆきたい。いい記念日を。
一読者より。

投稿: まるたわたる | 2007年12月15日 (土) 17:35

素晴らしいです!
優しい時間が流れる源泉は奥様かな!
そしてホッシーさんとのハーモニーが、さらに優しい時間を増幅しているのだと思います。
おいらも負けずに、素晴らしい時間を共有したいと思います。

投稿: 喜音家蜻蛉 | 2007年12月16日 (日) 19:31

まるたわたるさん

>いい記念日を。
ありがとうございます。
ケーキにローソクを立てて「ふぅーー」させました(笑
うちは誰の誕生日にでも強制的にやらせます。
息子はこの世の地獄ってな顔でやってます(笑
ま、おいらは誉めていただいてるようにカッコよくはないですけどね・・・自由気ままに人生おくってます。
いつも読んでくださってありがとうございます。


喜音家蜻蛉さん

コメントありがとうございました。
この文章がなぜか反響をよんどりまして・・・(笑
おいらはただ「プレゼントはいらないべ?!」って言いたかっただけなんですけどね。
それと毎度言ってて恐縮ですが、「優しい時間」ではなくなってますよねぇ(笑

投稿: hossy | 2007年12月18日 (火) 10:13

否、僕はカッコいいと思ってます。本当の意味でのカッコいい。照れながらも、当たり前の事を言える人を僕はカッコいいと感じます。茅ヶ崎から応援してますよ。十間坂のハリハリは茅ヶ崎では珍しいとても気持ちのいい食堂です。日々是完食を先ず見付けてから、外で食べる事を拘る様に成りました。半端に町の名前が通ると、いい店がなかなか根付かないのが残念です。30時間起き続け、十数時間を画用紙に向かい、気力体力は大丈夫でも、替えの効かない商売道具の指が壊れそうなので、昼日中に少し寝ます。自力で絵本が出せたらプレゼントさせて頂いてもいいですか?

投稿: まるたわたる | 2007年12月18日 (火) 14:53

まるたわたるさん

日々是完食がみなさんの参考になっているのであれば嬉しいです。
お仕事頑張ってください。

投稿: hossy | 2007年12月21日 (金) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/17373074

この記事へのトラックバック一覧です: 妻を書こう:

« ねこそぎ ですか・・・。 | トップページ | 前言撤回 »