« やっぱり走ってたぁ~ | トップページ | ねこそぎ ですか・・・。 »

小布施へ・・・

あったらしい車であれば何処へでも行けると信じちゃってるじいちゃん。

「あのね、車が勝手に行ってくれるわけじゃないの・・・人が運転しなきゃ走らないのよ車は」

そこで四国や九州といった超長距離はやめ、『そうだ 京都行こう』と相成った。

(それも無理だべ、じいちゃん)

「んじゃさ、おいらの休みにあわせてくれれば運転してってやるよ」

『そうか?!じゃ、頼むよ』と、一旦は京都行きとなったが、一泊で京都往復はちょっときついべぇと自分に自信が持てないおいら。

「ねえ、お歳暮用に小布施の栗菓子を贈りたいって言ってたじゃん・・・京都はまた今度にしてとりあえずは小布施に行ってみない?」とおいら。

その話にくいつくばあちゃん。

ってなわけで・・・雪降る北信濃の旅決定。

それでも走る距離は半分になった。

そうと決まれば楽しまなくちゃ♪

雪の露天風呂に栗ごはん、栗のデザートと栗三昧!

お土産買ってくるからね・・・広島のお土産もまだ渡してないけど(笑

|

« やっぱり走ってたぁ~ | トップページ | ねこそぎ ですか・・・。 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/17270768

この記事へのトラックバック一覧です: 小布施へ・・・:

« やっぱり走ってたぁ~ | トップページ | ねこそぎ ですか・・・。 »