« ないわぁ~ | トップページ | 油断禁物 »

はぐれちゃった・・・

新橋オヤジさんとの約束は夕方以降から。

せっかく電車賃かけて(発想が田舎もんっぽい)上京(上京って・・・)するんだから一日めいっぱい楽しみたい♪

が、お昼に約束した友達はドタキャン。

ふんぎゃーーーードタキャンは痛い!

こうなりゃ誰か代役が・・・・いた、いた。

日・月公休の便利な奴。

さっそく電話(ったって、携帯じゃないよ・・・家の電話よ)。

「こんにちは~○○君いますか~??」

今時友人のお母さんと電話で話せるなんて滅多に体験できない・・・新鮮だわ。

「明日東京に行くんだけど、夕方まで遊ばない?」

「いいよ」

「夜は別件で用があるからひとりで平塚まで帰ってよね」

「いいよ」(都合いいわぁ~)

9時半に平塚駅で待ち合わせして銀座へ。

平日30食限定だというランチをし、大江戸温泉物語まで行こうとなる。

ところがこの携帯を持たない友人が食事後外に出た瞬間にタバコを吸いはじめた。

「おまえさ、こんなとこでタバコ吸ったら罰金とられんよ・・・常識よ」

「マジで?じゃあそこの端っこで」

「大江戸温泉行きのバスが20分に出ちゃうよ・・・それ乗らないとりんかい線とかめんどいよ?」

「大丈夫、すぐ走って追いかけるから」

思えば・・・これが彼の最後の言葉・・・そしてビルの陰にかくれようとする姿が彼を見た最後の姿だった・・・。

西銀座チャンスセンターでしばらく待つ。

有楽町の駅でしばらく待つ。

そしてもう彼には二度と会うことができないのだと頭の中で整理ができた。

そう・・携帯を持たない彼と東京のど真ん中ではぐれればもう再会は不可能。

傷心のおいらはひとり山手線に乗った・・・あ、京浜東北線だったかもしれない。

そうそう大江戸温泉ね。

みんなでワイワイにぎやかに出かけるのであれば楽しいと思うよ~♪

全員が浴衣姿で江戸の町を闊歩してる。

女の子の浴衣姿もかわいいしねぇ~。

ただし・・・風呂入って休憩室で小一時間居眠りし、もうひと風呂浴びて帰るっておいらみたいな人間には2800円は高い。

べらぼうと言ってもいい・・・平塚の湯乃蔵ガーデンであれば700円なのに・・・。

しかし、お風呂はいいね。

シャトルバスの中、イチャイチャ仲良しのカップルの兄ちゃんも、ひとりで寂しくバスに乗っていたおいらも風呂に入るときは同じくひとり。

むしろひとりでいるおいらの方が何も気にするところがないだけ気楽ってもんさ(強がってみる)

Speed 大江戸温泉物語の思い出としたら・・・『あっまーーーーーい』でお馴染みのスピードワゴンってお笑いコンビとアナウンサーがロケしてました(それだけかい)

|

« ないわぁ~ | トップページ | 油断禁物 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/17438441

この記事へのトラックバック一覧です: はぐれちゃった・・・:

« ないわぁ~ | トップページ | 油断禁物 »