« 第二回オフ会 | トップページ | はぐれちゃった・・・ »

ないわぁ~

銀座に行くと言えば「あそこの当たるとこで宝くじ買ってきてよ」と親父。

そりゃ別にかまわんよ・・・銭さえ寄こせばその分だけは買ってきましょうよ。

ただし、電車代くれ。

「そんなのやるわけいかないよ」とつれない。

しばらくそんなやり取りをしたあと、突然「そうだ!お前に1千万円やるよ」と言い出した。

東京までの電車賃すらくれないくせに何でかいこと言ってんだ?

「そこの引き出しに入ってるから出してみ」って。

あければ前回のジャンボ宝くじがビニールの袋に入ってる状態。

「それ見てくりゃいいじゃん・・・当たってたらやるよ」

二言はねえな?

ま、最悪300円はもらえるしな・・・見てもらうべと東京銀座へ。

夜のとばりがおりる頃宝くじ売り場で見てもらう。

『機械に出ますんで』

1枚・2枚・3~~8枚・9枚・・・払い戻し金は0円のまま。

売り場の方もすっごく申し訳なさそうに『当選はありませんでした・・よろしいでしょうか』って。

いや、そりゃもちろんいいですよ・・・ハズレたのは貴女のせいじゃない。

問題は・・・問題は何ゆえ9枚なのか?

そして何ゆえ300円すら当たらなかったのか。

駅に向かいながら考える。

答えはこれしかない。

そうだよ。

この宝くじは一回見てもらってんだよ。

んで、末当の300円だけが換金され残りのはずれクジ9枚をビニールの袋に戻し持って帰ってきた。

それを忘れて再び見てもらうってことになったんだよ。

かんべんしてくれよ~~親父。

|

« 第二回オフ会 | トップページ | はぐれちゃった・・・ »

▼親のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/17408658

この記事へのトラックバック一覧です: ないわぁ~:

« 第二回オフ会 | トップページ | はぐれちゃった・・・ »