« 初夢 | トップページ | 明るい被害者 »

霊長類ヒト科最強。

大晦日、労働するおいらの気がかりだった3つのテレビ番組。

おかげさまで全てを観ることができた。

中でもダウンタウンの『笑っちゃいけない病院』は“抱腹絶倒”って言葉があてはまるくらいおっかしかったぁ~♪

1,2,3!4,5,6!7,8,9!10、11、12!13!14・・・・・・これ、息が止まるかと思うほど笑いまくりました。

しか~し、今日書いておきたいのは60億人の頂点に立っているらしい最強の男ヒョードル。

久しぶりにリングの上の彼を見た。

相手は怪物チェ・ホンマン。

いくらヒョードルが人類最強といえど、まともに組み合ったらヤバイよ~と言われてたが、まともに組み合って勝った。

それも圧勝と言っていい。

リング外の彼はあまり多くを語らず、優しい眼差しで静かに微笑む。

強い男は優しいのねぇ。

「俺は強いぜ~俺は怖いぜぇ~俺に逆らうと大変だぜ~」と相手を威嚇するタイプの人とは正反対。

つくづくカッコいいと思うわ。

カッコいいと言えばHERO‘sの方に現役復帰と参加した船木誠勝。

入場の仕方も音楽も顔も絵になりすぎ~。

が、7年も前に引退をした選手・・・どう考えたってあの頃の輝きはない。

ピークをとうに過ぎてしまった選手がピークをとうに過ぎた選手を相手に復帰し予想外の弱さで負けてしまったって物語。

試合後ふたりは健闘を称えあっていたけれど、見るに忍びない雰囲気だったなぁ。

輝きを放ちまくってきたふたりだけに、「どうなんだべ」と思わざるを得なかった。

それから・・・今や解散なったPRIDEの受け皿ともなってるHERO‘s。

売れない芸人さんやかつての売れっ子タレントをリングに上げ、視聴率とりにやっきとなっている。

2008010100000013dalfightthum000 やっぱ谷川って人・・・好きになれねえなぁ。

素人相手になにやっちゃってんだよ・・・武蔵

|

« 初夢 | トップページ | 明るい被害者 »

●ヒーローのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/17590943

この記事へのトラックバック一覧です: 霊長類ヒト科最強。:

« 初夢 | トップページ | 明るい被害者 »