« 苦手なタイプ | トップページ | ここにいるよ »

悪ガキ・・・続編

悪ガキぶりに磨きがかかってる“そら君”

Sora1 最近は気にいらないことがあれば先輩格の“まる君”に乗りかかっていく。

おとなしく丸まって寝てるまる君に対し、突然襲いかかる。

なんたる奴。

襲われたまる君・・・自分のベッドすら追い出され、小物入れの中に隠れこむように逃げていく。

『あ~ぁ~むしゃくしゃすんなーー!!』

Sora2 だいたいがこのそら君。

ペットショップから初めて我が家に来た時言ったことばが『へぇ~この家、犬飼ってんだ?!』

お散歩が大好きなまる君のお散歩時間、おじいちゃんが「行くよ~そら君も行くか?」と聞けば『この寒いのにわざわざ外に散歩なんか行かないよ・・・犬じゃあるまいし』と答える。

立ち上がっておねだりするポーズはまるでレッサーパンダ。

性格はどっちかといえば猫系。

そうそう・・・我が家での立場を象徴する写真がある。

暖かい風を送ってくれるファンヒーター。

Maru その吹き出し口にいるのがそら君。

そのおこぼれの風にあたるまる君。

これが現実。

でもこの二人。

家に帰ってくると玄関で元気にお出迎えしてくれんの。

それだけで疲れも吹き飛ぶってもの。

いつもありがとね♪

|

« 苦手なタイプ | トップページ | ここにいるよ »

▼家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/17709392

この記事へのトラックバック一覧です: 悪ガキ・・・続編:

« 苦手なタイプ | トップページ | ここにいるよ »