« 無駄遣い? | トップページ | 天国のようだった・・・と。 »

ぶっちゃけ・・・。

これは愚痴・・・。

本当にすぐ忘れてしまうような愚痴・・・。

会社の先輩と焼肉でも食べに行きましょうか・・・と、なった。

だったら○○さんも誘って三人で・・・が、だんだん大きくなり結局10人集まっての飲み会となってしまった。

毎度言うけどね・・・おいら一滴も飲めないんで飲み会大嫌い。

もちろん忘年会やら新年会やら送別会といったけじめの行事には参加しますですよ。

大人のお付き合いだと思っとりますんで。

だけど・・・プライベートまで集まっての飲み会に参加したくないんだよなぁ。

ところがそうなった。

幹事だと言われ受けざるを得なかった。

ここからが愚痴本番。

飲まないおいらは運転手となる。

これは毎度おなじみね。

運転手はね、各々の家に迎えにまわる。

そしてお店に着き、飲み会となればだんだん酔いのまわっていく人たちと一緒にウーロン茶で場を盛り上げる。

一軒目が終わり、二次会へとなる。

一次会さえ嫌なおいらが二次会にも付き合えよなと言われる。

二次会でも同じようにソフトドリンクを飲みながらワインのボトルや日本酒のビンをがんがんあけていくみなさんをながめる。

とうぜん一次会も二次会も人数わりとなる。

そして帰るか・・・となれば、みんなでおいらの車に乗り込む。

各々の家に送り届ける。

いちばん最初に家を出て、いちばん最後に家に着くわけよね。

そんでもってウーロン茶一杯のおいらがジョッキをガンガン空にしていく人と同じ料金取られ、ガソリン代も全部自分もち。

ぶっちゃけ・・・ぶっちゃけ・・・わりに合わないなぁと思うおいらはやっぱり小さいんだろうか。

|

« 無駄遣い? | トップページ | 天国のようだった・・・と。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

私も飲まないから運転手です。
でも迎えには行きません。現地集合です。
帰りは送りますが。
金額は私の方から割り勘にって言ってます。
ソフトドリンクもまあそれなりの値段ですし
ご飯物も食べますから。
割り勘だから食べたいものもガンガン頼める。
そして何よりも飲めない自分が
飲み屋で遊べるのは飲む人たちと一緒だから。
つまりエンターテイメント代と割り切ってる。
参加するからには楽しむ。それだけよ(笑)

投稿: T | 2008年1月12日 (土) 20:24

Tさん

参加するからには楽しむ♪ですね。
楽しめない奴は最初から参加しなきゃいいわけですよ。
おいらはもう居酒屋さんとかの雰囲気だけで嫌になってきちゃったりするんですよねぇ。
ともかくお酒の匂いがダメ。
タバコの匂いがダメ。
酔っ払ってしつこくなっていく人がダメ。
あ・・コメントまで愚痴になっちゃった(笑

投稿: hossy | 2008年1月13日 (日) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/17659403

この記事へのトラックバック一覧です: ぶっちゃけ・・・。:

« 無駄遣い? | トップページ | 天国のようだった・・・と。 »