« 年の終わりに・・・ | トップページ | 初夢 »

謹賀新年

このブログを始めてから3度目の年明け。

わりと頑張ってる(笑

これも・・・ひとえに・・・お付き合いいただいてる皆様のおかげでございます。

毎日毎日わざわざ読みにきてくださる皆様には感謝の言葉もありません。

ありませんから言いませんが・・・(きみまろかっ!)

さてさて・・・毎年恒例今年のテーマ。

それは・・・穏やかに。

これ3年連続のテーマ。

しょうがない・・・できてないんだもん。

まあ、一年中ヘラヘラヘラヘラしてるってのも無理かと思いますんでね、7割方そうであればいいかなとは思いますが昨年も未達成。

人間できてねえなぁ・・・。

すぐカッとなる。

また相手の方もね、おいらをイライラさせる方法を知ってらっしゃる。

そこをついてくる。

でも今年は負けない・・・そんないじわるに負けない。

穏やかに過ごそう・・・7割方は(笑

昨年いちばん感じたのが「あたりまえのことがあたりまえに過ぎてゆくありがたさ」

特別いいことがなくてもいい。

わるいことがない穏やかな一日・・・この繰り返しが幸せなんだと思ったな。

神様にもね「いいことがありますように・・・」じゃなくて「わるいことがありませんように・・・」と祈ろう。

さあみなさん!

百年に一度の年の幕開けです。

大切に生きましょうか。

|

« 年の終わりに・・・ | トップページ | 初夢 »

△ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

新年おめでとうございます。
「悪いことがありませんように!」同感です!
私に近所の神社やお寺さんを訪れ、そう思いながら手を合わせています。
今年も時々、貴ブログに訪問します。よろしくお願いいたします。

投稿: 喜音家蜻蛉 | 2008年1月 3日 (木) 10:24

喜音家蜻蛉さん

あけましておめでとうございます。
昨年はお付き合いありがとうございました。
本年も「時々」と言わずお付き合いいただければ幸いでございます。
「いやなことのない、平穏な一年でありますように・・・」祈っております。

投稿: hossy | 2008年1月 3日 (木) 22:42

あけましておめでとうございます。
今年もたくさんいろんなお話聞かせてくださいね~☆
今年こそはホッシーさんの近くまで遠征できますように!
どうぞよろしくお願いします~

投稿: しも | 2008年1月 3日 (木) 23:50

しもさん

明けましておめでとうございます。
昨年は一年を通してお付き合いありがとうございました。
神奈川に来られますか?!
ぜひぜひ♪
とりあえずもうすぐおいらが雪国にうかがいます。
楽しみっす♪

投稿: hossy | 2008年1月 5日 (土) 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/17559137

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 年の終わりに・・・ | トップページ | 初夢 »