« なにかとせわしい。 | トップページ | 無駄遣い? »

民営化されて・・・

民営化されて間もない日本郵便だけれど、ここのとこ商魂たくましい。

経営に覇気のなかったこの会社だったから良かったんじゃないの?

先月あたりは・・・「あの人には元日に読んでもらいたい」なんてキャッチコピーでね、年賀状売り頑張ってたじゃないですか。

元旦に届かねーじゃねえかっ!ってな苦情にも敏感に反応し、なるべく早めの投函をとのCMも頑張ってたし。

年が明ければ明けたで「年明け年賀状を!」と広告。

あの人には元日に読んでもらいたいって言ってたじゃねーか・・・年明け年賀でもいいじゃんって、ずいぶんあの人と差をつけてくれんじゃんよ・・・ってな、屁理屈はこの際抜きにしてね・・・商売熱心になったもんだと誉めてやってよ。

おいらは元々、お正月休みののんびりした時間に年賀状ってゆっくりと手書きで作ればいいんじゃないの?って思ってたんだよねぇ。

たいがいの人は年末って忙しいでしょ?

そうなりゃどうしたって文明の利器に頼りたくなっちゃうし、味気ないものになっちゃう。

お年玉年賀葉書の抽選を1月下旬に延ばし、年賀葉書を1月中旬過ぎまで発売するってのは妙案だと思ったなぁ。

ただ・・・年明け年賀でもいいじゃん!って言ってる人に限って、元旦にいちばんにポストをのぞきにいったりする

そして・・・後だし、なんてのにもきっちりチェックを入れてたりする(笑

|

« なにかとせわしい。 | トップページ | 無駄遣い? »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/17653003

この記事へのトラックバック一覧です: 民営化されて・・・:

« なにかとせわしい。 | トップページ | 無駄遣い? »