« あらためて、過酷だと・・・ | トップページ | 子供かっ! »

暫定というウソ

ガソリン値下げしろ!

理屈なんかどうだっていいから値下げしてくれ・・・頼むorz

と、切望にも似た思いを持ってる人もいるだろな。

いくらなんでも高くなりすぎ。

おいらの中ではリッター100円。

友人数人とドライブ・・・燃料代を割り勘とした時にだいたい100円で考えてたわ。

今や150円近く・・・言ってみれば5割増し。

生活に直結しちゃってる人も多いし見直さなくっちゃいけないんじゃないの?

だいたい暫定税率ってさ、「2年間だけ暫定的に付けさせてください」って国民に押し付けたんじゃん。

それを黙ってりゃあ30年も平気で続けやがって・・・。

友達にゲームソフト借りたけど、返せって言わないから黙ってりゃあいいや・・・と、同じ感覚だべよ。

000270 それを先日のテレビで都知事の息子の佐藤B作が「あと10年だけ。あと10年だけやらせてください。そうすれば道路はほぼ完成しますから」ってさ。

どうゆう理屈だよ。

2日間だけ借りる約束だったゲームソフトを黙ってるのをいいことに30日以上も借りっぱなしにした上に、返してと言われれば「あと10日だけ貸して、そうすればクリアできるから」って言ってる小学生と一緒なんだよ。

まぁ~~なんて図々しい子なんでしょ。

親が出てってね、相手の親に言わなきゃダメでしょ(笑

大事な財源だからこのまま続けるべきと、道路族と同じように考えておられる国民も3割以上がいられるとか?

大事な財源?

道路特定財源が?

いらねえ高速道路作って、代議士先生様の名前が付くような橋かけて・・・それが必要なんかよ?

確かに必要に迫られてるって場所もある・・・エライ代議士様がいないので後回しにされちゃってるわけよね。

そんなのはさちゃんと協議して国交省のお役人さんのレクレーション費なんかに遣わないで一般財源でやってやればいいじゃん。

輸送を商いとしている会社は本当に大打撃。

これを砂を噛む思いの企業努力で耐えている。

我慢しないで値上げすればいい。

宅配便も5割増・・・700円が1000円。

魚や野菜も5割増・・・200円の白菜は300円に。

バス代も5割増・・・300円の区間は450円にすればいい。

なんで飛行機会社だけが燃料費を別枠で取れるんだ?

ガソリンを使ってる商いをしてる人はすべて値上げすればいい。

それでも暫定という揮発油税をこのまま続けた方がいいといい続けるのだろうか。

|

« あらためて、過酷だと・・・ | トップページ | 子供かっ! »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

私の中でもリッター100円。
1ドルも、120円くらいになった時も私の中では100円(笑)

いやいや、これ以上の値上げは困ります。
ホッシーさんも3000円の貯金ができなくなっちゃいますよ~!

投稿: ま~ | 2008年2月 7日 (木) 17:16

ま~さん

こんばんは。
おいらはですね・・・1ドル360円の感覚です(爆
そうだった・・ま~さんも車運転したりするんですよねぇ(一応)
バックの車庫いれできるようになりました?(笑

投稿: hossy | 2008年2月 8日 (金) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/17952861

この記事へのトラックバック一覧です: 暫定というウソ:

« あらためて、過酷だと・・・ | トップページ | 子供かっ! »