« 開きなおり | トップページ | またひとつ、思い出が・・・ »

泣けてくる

「東京の空は夜でも明るい」

なんかの本にあったな。

首都高を走ってると本当に夜でも見てる景色が明るい。

『あぁ・・こんなところで生活してるのか・・・』と泣けてきたりする。

そういえば・・・

北国に嫁いだ友人を・・・。

ローカル線に乗りながら想う。

北国の空は昼間でも暗い

『あぁ・・これからあの人はここで生きていくんだなぁ』と思ったら泣けてきたりもした。

何でも泣くんじゃん。

昨日じいちゃんが自分の部屋におしっこをしってしまった愛犬そら君を抱えお説教をしようとしてたらしい。

が、肝心のおしっこ現場が見つからなくなってしまった。

「あれ?どこだっけ?見えないよ・・・お母さんちょっと来てよ!あっ!!踏んじゃったよ~~」

リビングで聞いてて哀しくなってきた・・・泣けた。

|

« 開きなおり | トップページ | またひとつ、思い出が・・・ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/40259444

この記事へのトラックバック一覧です: 泣けてくる:

« 開きなおり | トップページ | またひとつ、思い出が・・・ »