« 雪かなぁ・・・。 | トップページ | 今が、旬。 »

わがままの罰

行ってきました・・・バスハイク。

昨夜、埼玉の方は大雪だったんだねぇ・・・やっぱり。

さて本日のアンビリーバボォ~!

小江戸・川越散策を終えたあと予定されたお店でのランチが11時半~12時半まで。

これをおいら、昨日書いたように「どうせ川越に行くのであれば楽天のとんかつを!」をどうしても実行したくなった。

添乗員さん、幹事さんに相談する・・・『死んだじいちゃんの遺言で、もし川越に行くようなことがあれば絶対楽天でとんかつを食べなさいと言われてるんです』

バスガイドさんも「そりゃ行かなくちゃ(笑)」と言ってくれる。

『必ず12時半の出発までに戻ります』と了解を得、楽天へ♪

P1010731 ほんと、衝撃的に美味い。

こりゃもう来た甲斐があったってもん。

(マジで美味いっす・・・川越に行くことがあれば是非に!)

それにしてもツアーに付いているランチをキャンセルしてまでも食べたいものを食べに行ったおいらのわがまま。

団体行動を乱すお子ちゃま。

それでも「まあまあ・・・」とツアーの皆さんも、メールのやり取りをしてた友達も言ってくれた・・・が、

神様だけは許してくれなかったか!

信じられない罰ゲーム。

夜7時に帰宅してみれば「ご飯できてるよ~」とありがたい言葉とは裏腹に・・・

P1010808 ←ありえます?

『え  とんかつ?』と言ったっきり言葉がありませんでした。

「お昼は芋料理だったんでしょ?」ってね。

『いや・・・わがまま言ってひとりだけとんかつ食べに行った』とは口がさけても言えず、昼に続き夜もとんかつをいただきました。

この罰は・・・きつい(>_<)

|

« 雪かなぁ・・・。 | トップページ | 今が、旬。 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

埼玉県までご足労いただき、ありがとうございます。
そうです、雪が降り降り積もったんですよ。
朝は大変でした・・・
都内は全く雪が残っていませんでしたが。

川越のそのとんかつ屋さん、美味しそうですね~
今度探して行ってみます。
昔の食欲なら、昼&夜のダブルトンカツも
大歓迎でしたけどねぇ・・・
さすがに、今では新橋オヤジも無理っす。

投稿: 新橋オヤジ | 2008年2月11日 (月) 01:41

ホッシーさん、川越にいらしたんですねぇ~
晴れてよかったですね!
実は私も昨日は川越にいました^^
(でもホッシーさんがいた辺りではないですけど、たぶん・・駅前のデパートとかだったんで)
でも一応ニアミス?!ですね~

とんかつの「楽天」ですね!私も今度ぜひ探して行ってみます!
ダブルとんかつ・・・私はいけるかもですpig

投稿: fairmoon | 2008年2月11日 (月) 10:52

(* ̄m ̄)プッ
これは是非食べてみたいですね~。

鶏の唐揚げとかカレーはかぶったりしますが(^^;

投稿: たあくん | 2008年2月11日 (月) 18:27

新橋さん

こんばんは。
そうです・・埼玉県にお邪魔しましたです。
しっかり積もってましたねぇ。
想像以上でした。
一歩間違えば先週同様江ノ島水族館になるところでした。
川越までは近いんですか?
まったく地図がわかりません(笑
楽天・・・近ければ行く価値ありますねぇ・・・。

fairmoonさん
そうですかぁ~川越にいられましたか。
どうせならとんかつ屋さんで一緒すれば良かったですねぇ・・fairmoonさんの奢りで♪
おいら話に夢中で、ぜんぜん距離や地図がわかりません(笑
それに川越って“川越”の付く駅名が3つだか4つありませんでした?
どれが本物なんでしょ?
おいらが居た場所は『時の鐘』があるとこでしたよ。


たあくんさん。
今日のYわた食堂は定食唐揚げでしたよ~(これもきつい)
それも小鉢に揚げしゅうまいが付いてました。
拷問ですね。
楽天のとんかつは生きてるあいだに一度は・・・ね。

投稿: hossy | 2008年2月11日 (月) 23:46

ホッシー様、お久しぶりです。        まるでマンガの世界の話しみたいですね!   これからは、わがままをいわずにみんなと一緒に行動したほうが、良いような気がしますが(笑)でも読んでる方は、とても楽しいのです!!  

投稿: モリック | 2008年2月13日 (水) 11:22

モリックさん

おひさしぶりです・・こんにちは。
できすげてますか?
ネタのようですが、ネタじゃないですよ~
そういえば一昨日はカツカレーを食べましたね(笑
今日はバレンタインデーですねぇ・・いいことありそうですか?

投稿: hossy | 2008年2月14日 (木) 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/40078034

この記事へのトラックバック一覧です: わがままの罰:

« 雪かなぁ・・・。 | トップページ | 今が、旬。 »