« 泣けてくる | トップページ | 生殺与奪 »

またひとつ、思い出が・・・

おいらが住むのは平塚。

もうひとつ住んだことのある街が横浜。

横浜に住んでいたのは幼児期だけで、多くの思い出を持ってるわけではない。

横浜での思い出といえばほとんどはひとり住む祖父を訪ねた時のことや、その横浜を愛してやまない父に連れられて出かけた時のもの。

それでも大切な思い出

おいらの住んでいたのは伊勢佐木町。

様変わりしちゃって、あの青江美奈が歌っていた頃のそれじゃなくなっちゃってる(笑

その伊勢佐木町の名物のひとつであったシウマイの『博雅亭

三代目が亡くなったあと、街の再開発計画なども手伝って店と共にのれんも消えたが、その復活を望む多くのファンの声によって横浜松坂屋が復活させた。

が今回、その松坂屋が大丸と提携したことにより経営のスリム化を推進・・・この復活博雅亭をやめることとなったらしい。

「たくさんのファンの方と横浜松坂屋のおかげで一度下ろした“のれん”を再び掲げて25年。初代から数えると1世紀以上、博雅亭はよく頑張ってきたと思う。もういいでしょう」とは三代目の奥様。

残念だけどねぇ・・・時の流れは止められない・・・やむをえない。

博雅亭のシウマイに会えるのは今月限り・・・とのこと。

追記

『博雅亭』の検索ワードでこちらに来てくださる方が多いのでちょっと追記を。

うちの両親が今日(28日)シウマイを買いに行きました。

お昼に着いて買えなかったです。

10時開店で11時には売り切れだったそうです。

明日最終日は更なる混雑が予想されますよ。

|

« 泣けてくる | トップページ | 生殺与奪 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

もしかしたらホッシーさんと野毛山動物園ですれ違っていたかもしれないですねえ。
それか青少年センターで(笑)(←知ってます?)

伊勢佐木町は丸井が出来た頃から大きく変わりましたね。
松坂屋によくパンを買いに行ったのも今では思い出です。
街は生きているのでどんどん変わっていくのは仕方ないですが、さびしいですね。

ところで、奥さんのこと「あんた」って呼ぶんですか~?

投稿: ま~ | 2008年2月27日 (水) 04:31

ま~さん

野毛の動物園は思い出がありますねぇ。
学生の頃、おいらの恋人がいましたから(笑

伊勢佐木町のマルイ・・・おいらが初めて清水の舞台から飛び降りるつもりで機械式時計を買った思い出があります・・・あれ?馬車道の方だったっけかな?
ほどなく両方ともになくなりました(笑

あ・・伊勢佐木町に「BJシマミネ」というジュエリーショップがあります。
行かれるようなことがあったらホッシーの紹介で来ましたと言って20㌫ほど値引いてもらってください♪

女房のことは・・・「おまえ」と呼んでます・・・たしか(笑

投稿: hossy | 2008年2月28日 (木) 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/40275802

この記事へのトラックバック一覧です: またひとつ、思い出が・・・:

« 泣けてくる | トップページ | 生殺与奪 »