« 暫定というウソ | トップページ | よくできた子で・・・ »

子供かっ!

先日の銀山温泉行きで、すっかり北国の冬に魅せられたおいら。

「来年は青森・秋田に行かない?」との話に『行く!』と即決。

ただ・・・青森ともなれば青春18きっぷってわけにはいかない。

持ってこられたプランを見れば“青森・秋田フリープラン”ってやつ。

青春18きっぷに比べれば破格の金額・・・乗れる電車たちも豪華絢爛。

P_komachi01_2 行きには寝台特急あけぼの、帰りは秋田新幹線こまち。

秋田から先は冬の日本海を目の当たりにする“五能線”

秋田へは“秋田内陸縦断鉄道”

こりゃ鉄っちゃんのおいら(あれ?)にとってはたまりませんです。

しかし・・・

問題はここから・・・

先立つものってやつね。

どうすんの?

電車のフリーキップだけでも28500円。

FuroufushiTsurunoyu  泊まると決めた青森・不老ふ死温泉と秋田乳頭温泉・鶴の湯の宿泊代がおおよそ2万円。

安く見積もってもかる~く5万円を超える。

P1010718 ←そこで思いついたのがこれ。

毎月3千円ずつの積み立て。

3千円ずつってのが子供みたいですがね~~これ以上は無理よ。

とりあえず、おいらの現在の貯蓄高・・・3000円也。

|

« 暫定というウソ | トップページ | よくできた子で・・・ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
色々記事を拝見しました
楽しかったです。

雪景色の温泉は、いいですねぇ。
少し前の記事の銀山温泉の写真 とっても素敵でした。
不老ふ死温泉と乳頭温泉・鶴の湯 は私も憧れの温泉です♪
前回の旅って 18切符だったのですね。
グリーン車と組み合わせるのってすごいかも。
また遊びに来ます!

投稿: 旅ごはん | 2008年2月 6日 (水) 02:02

小さなことからこつこつと、ですよね。

さていよいよ鉄っちゃんの仲間入りですね!
もう来年の旅の計画をたてているところが、さすが鉄っちゃん。
あ、でもホッシーさんはいつも入念な計画を立てるんですよね。
もう参考書買いました?

投稿: ま~ | 2008年2月 7日 (木) 17:21

旅ごはんさん

コメントありがとうございます。
ようこそいらしてくださいました。
下の方が言うように、おいらは鉄っちゃんではありませんが不老ふ死温泉~乳頭温泉を回るのは相当苦労しそうです(電車がない~~)
ま、行きますが(笑
そうそう、まだ広島旅行記を書いてないんですよ~
もう記憶から消えちゃいそうなんですが写真を見て思い出しながら書きたいと思いますのでぜひまた来てください。

投稿: hossy | 2008年2月 8日 (金) 22:27

ま~さん

本当マジ・・おいら鉄ちゃんではないですから。
いや、鉄ちゃんと思われたくないってことはないんですが鉄ちゃんではありません。
ただ・・来月の京都・奈良。さ来月の会津若松。年明けの秋田・青森は電車に乗る時間が長くて観光に時間がとれません。
参考書用意して調べるほどあっちこっち行けそうにないんです。
鉄ちゃんじゃないですがね・・・。
あ・・4月には会社の旅行で伊豆いなとりに行くんですよ~
あ・・・その前に今度の日曜日、組合の旅行で大宮・川越に行くんですよ・・・大雪の予報ですが(笑

投稿: hossy | 2008年2月 8日 (金) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/17955894

この記事へのトラックバック一覧です: 子供かっ!:

« 暫定というウソ | トップページ | よくできた子で・・・ »