« 春なのに・・・ | トップページ | いよいよ・・・セントなんとかでー2008 »

アナログ卒業へ

「大船行ってきたよ・・・エキナカってすごいねーあれじゃいくらでも遣っちゃうよ」と親父。

先日吉永小百合のCMする“大人の休日倶楽部”ってのに入会したのをきっかけに携帯をモバイルSUICAに。

ピッって買い物して、ピッって改札通って、それが楽しくてしょうがないらしい。

「さ、早くチャージして~」ってね。

モバイルSUICAはクレジットカード登録しておけば携帯上でお金をチャージすることができる。

『ねえ、気持ちよく遣ってるようだけどさ、これってお金が成るわけじゃないんだよ?あとでカード会社から請求がくんの・・・わかってる?』

「うんうん・・・早くチャージしといてよ」聞く耳を持たん。

「いやぁ~便利な世の中になったね~生きててよかったね~なぁ母さん」

おまけに・・・

「電気代や新聞代もピッでいいのになぁ・・・遅れてるねぇ」だって。

アナログ人間を一気にデジタル化しすぎただろうか。

|

« 春なのに・・・ | トップページ | いよいよ・・・セントなんとかでー2008 »

▼親のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/40119180

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ卒業へ:

« 春なのに・・・ | トップページ | いよいよ・・・セントなんとかでー2008 »