« 47円 | トップページ | 修二会 »

気まぐれ娘

まったく娘の気まぐれにもホドがあるってもんだ。

わがままと言ってもいいが・・・。

気まぐれに関しちゃ天下一品のおいらも一目置くほどの存在になりつつあるぜ。

「あぁ~まるちゃん可愛い~宇宙一可愛い!」「あぁ~ソラ君ってどうしてこんなに可愛いの~ソラ君ほど可愛いものはこの世にいない~」

その他にも「おじいちゃん可愛い~」「お父さん可愛い~」「お母さん大好き~」等々・・・よっぽど家族が好きなんかいってな発言をするけれども・・・だ。

んじゃ実際にその大好きな家族や犬達のために何かしてよ、となれば「やだ」

そんな娘が今日人差し指を骨折して帰ってきた。

たまたま休みだったおいらに「病院へ連れてってくれ」とメールが入る。

家族が集まる夕食時、状況説明がはじまる。

聞けば校内のドッヂボール大会。

この練習をしていた際、相手の子が熱くなり運動オンチの娘に本気の投球をしてきた。

それを取ろうとした時に指をついたということだ。

驚いたのは投げた方の子。

責任を感じちゃったらしい・・・。

娘曰く「そうなのよ~ぜんぜん悪くないのにかわいそうになっちゃって・・・」って。

『てめえのせいで骨折しちゃったじゃねえかっ!』と言い出しそうなおいらに比べれば、責任を感じて落ち込んじゃってる同級生をいたわることができる娘はまだまだ「気まぐれ度(わがまま度)」でおいらには及ばないところだな(笑

|

« 47円 | トップページ | 修二会 »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

明らかに、私のカルシウム不足と指を伸ばして取った運動音痴のせいじゃないか;

というか、私のしゃべり方気持ち悪いんですけど(笑)

投稿: 奪った50円玉のおかげで、打ち上げでぴったり払えた娘 | 2008年3月18日 (火) 06:45

娘へ

せめて「コンビニでアイス買ってきて」に『はい』とふたつ返事で腰をあげていただけると嬉しいですが・・・

投稿: hossy | 2008年3月21日 (金) 13:37

私の分まで買ってくれるのなら喜んで。
と、いつも申してますが・・・heart02

投稿: そんなに素直で可愛くなれたら良いな・・・の娘 | 2008年3月22日 (土) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/40539116

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれ娘:

« 47円 | トップページ | 修二会 »