« どんだけ~ | トップページ | 気まぐれ娘 »

47円

おいらの手持金・・・今朝の時点で1000円札一枚と小銭。

小銭ったって、500円玉とか100円玉とかじゃないよ~正真正銘の小銭。

昼前に駅ラスカに向かう。

その前に・・・公民館で住民票をもらう。

この時点ですでに700円と小銭。

ラスカで用を済ませたあとちょっとブラブラ。

お昼だしなぁ・・・お腹すいたなぁ・・・ケーキも買って帰りたいしなぁ・・・しかし手持ちがなぁ・・・。

そんな状態でありながら本屋さんの前は素通りできないおいら。

ちょっとのぞく。

で、一冊の本に目が奪われる。

『これ、読みてぇ~~でもまだ前の本を読み終わったわけじゃないし今買わなくてもいいだろ』心の中でつぶやく。

も、やっぱ読みてえ本は読みてえ。

ってなわけでレジに並んじゃうおいら。

「ありがとうございました」と声を掛けられた時点で手持ち金97円。

このあと娘とマックにドライブスルー。

昼2時からの150円マック。

マイクの前に来て急にいらないと言い出すおいら・・・娘におごってもらうのもなぁと思い出した。

が、ここまで来て何にも注文しないわけにもいかない・・・娘がシャカシャカチキンを頼む。

んで支払い時、おいらのなけなしの97円から50円玉をとりあげる娘。

鬼かっ!

P1020153_2 ってなわけでおいらの手持ち金現在47円。

金ないにもホドってもんがあんべぇ~~

|

« どんだけ~ | トップページ | 気まぐれ娘 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/40539335

この記事へのトラックバック一覧です: 47円:

« どんだけ~ | トップページ | 気まぐれ娘 »