« 事件簿 | トップページ | 勝利者の条件 »

夢くらい見させて!

仕事中、宝くじを買ってみました。

その名も“BIG”

なにやら1等賞金6億円だそうでね・・・16億円もキャリーオーバーしてんだと。

こりゃムザムザ他人様にくれてやるのもシャクってなもんだ。

あちらから同僚がやってくる・・・。

BIGをヒラヒラ振りながらおいらが言う『6億円♪』

「当たったの?」

当たるわけない・・・6億円の当たりクジをヒラヒラさせるわけがない。

しかしまあ完全否定することもない・・・間もなく当たるわけだから♪

『ううん、これから当たるやつ』

に、「いいなぁ~~」

うらやましがられちゃった。

おいらそのBIG(レジから出るレシートみたいなもの)を二つ折りにし小銭入れのポケットに入れる。

これを見たDOUTOKUさん、「しかしあれですね、本当に当たった時、6億円を小銭入れに入れてたってのもすごい話ですよねぇ」って。

いい突込みだね。

そういえば!

平塚競輪場では、な、なんと!賞金12億円のチャリロトってなものを発売するとか。

12億円っすわ。

なにしましょ?

おいら会社で『もし当たったらおいらの知る人全員に100万円ずつあげますわ~』

それにKさん「本当に?」

おいら『Kさんにはお世話になってるから150万あげますわ』といえば

「あ、ありがとうございます」と頭をさげられる。

すばらしい・・・大きい人だわぁ。

仮の・・・しかもとてつもない仮の話に頭をさげられちゃうとは。

えっとぉ・・・

6億と12億・・・両方当たったらどうしよ。

そうだ・・・年末ジャンボまだ見てないよぉ・・・加えて3億当たってたらどうしよ。

21億円かぁ・・・全員に150万円ずつあげることにしよ。

|

« 事件簿 | トップページ | 勝利者の条件 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

あれ!私も6億円当たると思うんですけど(笑)
21億には敵いませんね~。
私にも150万円よろしくお願いしまーす☆

投稿: もんちゃん | 2008年3月 2日 (日) 21:48

あらあ~実は私も当たる予定ですよ♪happy01
金運があがるという黄色い財布に、レシートみたいなやつ入れてます。
ほんと、6億円で何しよう・・・

それにしてもホッシーさんとkさんの会話、なんかいいですね~ ほのぼのheart^^

投稿: fairmoon | 2008年3月 3日 (月) 08:43

もんちゃん

こんばんは。
もんちゃんはもんちゃんですか・・仙台の?(笑
うちの両親は今日から山形へ行きましたですよ~そして明日には秋保温泉だそうです。
6億あればそうゆう老後も存分に送れるのになぁ。
もんちゃんにはもうちょっとイロつけまひょ。
170いきまひょか。

fairmoonさん

チャンス逃しませんねぇ~(笑
3人で6億当たっちゃったらどうしましょ?
銀座の久兵衛あたりを貸し切って思う存分トロでも食べましょうかね。
一晩で1000万円とか遣いきってみたいです♪
その前に内視鏡やらないと(笑

投稿: hossy | 2008年3月 3日 (月) 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/40343367

この記事へのトラックバック一覧です: 夢くらい見させて!:

« 事件簿 | トップページ | 勝利者の条件 »