« 天才にはわからん | トップページ | テンションが・・・ »

遊びかた

お気に入りの青春18きっぷ。

なんで今まで使わなかったのかといえば知らなかったから。

これを子供達に教えてあげたい。

こんな遊びもあるんだよと教えてあげたい。

18きっぷにちょうどいいとこは・・・・会津。

春の会津がいいと決めた。

ここには奥の友人(以前の会社の同僚)がおいらの知人(学校の同級生)に嫁ぎ暮らしているところ。

すべてに都合がいいってことでおいらが勝手に決めて発表する!

『4月に会津若松に行くぞ!うれしいだろ?な?な?』

これに奥「そんなぁ・・・年度はじめで会社休めない」

息子「できれば行きたくない(これはおいらにではなく奥にそっと言った)」

娘「各駅なんてやだーーー」

猛反対。

なんだよ~これ。

それでも日が近づいてくれば奥は友人に待ち合わせの電話をしてみたり、娘はお菓子の用意や白虎隊のグッズを買うんだと言ってみたり・・・約1名本当に盛り上がってない彼をのぞいては旅行気分になってきた。

おいらはソースカツ丼にわっぱめしと東山温泉・・・これが楽しみ♪

ここんとこやなことが続いてたから憂さ晴らししてこよ。

行ってきますです・・・間もなく宇都宮辺りかと・・・。

|

« 天才にはわからん | トップページ | テンションが・・・ »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

いよいよソースかつ丼デビューですね!?

投稿: しも | 2008年4月 3日 (木) 09:28

今、会津へ向かっている途中ですか?
小学校の修学旅行で行ったことあります。(遠い思い出・・・)五色沼がきれいだった記憶があります♪ 楽しんできてくださいねー!

ところで、私ブログのお引越しをしました。
http://harutama.exblog.jp/
もしよかったら新しいところへも来て下されば嬉しいです♪どうぞよろしくお願いします。

投稿: fairmoon | 2008年4月 3日 (木) 10:53

こんにちは。
ご家族ミズイラズですね~。

でも、私でもこんな状況だったら、
「各駅なんてやだー!」って言っちゃいそう。
「できれば行きたくない。」って言っちゃいそう。
家族でのんびり電車なんて、今さら何話せばいいんだよなぁーわかるわかるよその気持ち!

でもでも、行ったら行ったでたくさん思い出できちゃうんですよね。
会津って、ソースカツ丼が有名なんですか…知らなかった。白虎隊くらいしか。

投稿: かんげ | 2008年4月 4日 (金) 18:59

しもさん

ソースカツ丼はですね、ちょっと前に長野でデビューしてますですね(笑
それにしても目の前にしたむらいのソースかつ丼の迫力にはみんなで圧倒されました。
素晴らしい!


fairmoonさん

五色沼きれいですよねぇ。
あそこから眺める磐梯山も見事でした。
やっぱりね、宝の山ですわ(笑

ブログのお引っ越し・・・名前も新たですね。
かわいらしくていいじゃないですか♪
また読ませていただきますね。


かんげさん

18きっぷは快速まで乗れるんですよ~
知ってました?(笑
うちの娘は電車の中でいちばん快速が好きなんですって・・・お安くできてます♪
会津といえば白虎隊ですが、食べ物が美味しい土地でもあるんです。
中でも桃とお米は日本一美味しいんじゃないかと思っておりますです。


投稿: hossy | 2008年4月 6日 (日) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/40717606

この記事へのトラックバック一覧です: 遊びかた:

« 天才にはわからん | トップページ | テンションが・・・ »