« テンションが・・・ | トップページ | それでも・・・ »

やりがい

首位を争うであろう『阪神対中日』と最下位争いに凌ぎをけずってる『横浜対巨人』がテレビで二元中継されていた。

場所は甲子園球場に横浜スタジアム。

確かにね天気の違いは明らかだった。

しかしそれ以上に明らかだった違いがファンの入り、そして球場の熱気。

ばあちゃんが一言いった・・・「これだけ応援してくれればやりがいもあるだろうねぇ」

甲子園球場の満員のファンを観てだ。

そりゃ、ガラガラのスタンドよりも満員のスタンドの中試合した方がやりがいはあるだろうよ。

だけどさ・・・ガラガラにはガラガラの、満員には満員の理由ってもんがあるでしょうよね。

スタンドが満員だからチームが強くなる?

チームが強いからスタンドが満員になる?

チームが強いからスタンドにファンが集まる、そのファンがさらにチームを強くする・・・かな?

今夜ドシャ降りの雨の中、横浜にも熱心に応援するファンがいた。

外から観てて文句ばかり言ってるおいらなんかから見ればその情熱には頭が下がるっつーもんだ。

でも!

どうだろ・・・負け続けても熱心に応援してくれるファンってのはチームのためになるのかな?

弱ければお客は来ないと教えてあげることもひとつの手なんじゃないだろうか。

つまらない映画を作ってもお客はこない。

美味しくないレストランにはお客はこない。

こんなん当たり前なのにどうして観る価値もない試合にお金を払って足を運ぶのか。

弱いときこそ応援してあげるのが本当のファン?

ずっと弱くても?

プロは勝たなきゃダメなんだ!と教えてあげるのが本当のファン。

10試合こなして60点も取られるチーム。

優勝してから10年間・・・横浜ベイスターズは何をしてたんだろ?

優勝当時、若きエースとして活躍した三浦・・・彼以来一線級の投手が一人も育ってないってどうゆうこと?

10年だよ・・・10年。

10年のあいだにどれくらいの選手がメジャーでも活躍してんの。

横浜はなにしてんの・・・なにしてたの。

やりがいは与えてもらうもの?

自分で得るもの?

もう・・・嫌味も尽きる。

|

« テンションが・・・ | トップページ | それでも・・・ »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/40820040

この記事へのトラックバック一覧です: やりがい:

« テンションが・・・ | トップページ | それでも・・・ »