« 受け入れました。 | トップページ | 疲労困憊 »

幹事

明日から会社の親睦(慰安)旅行。

おいらその幹事を引き受けている。

旅館は1月の時点で予約をとった。

立ち寄り先もベタな場所ではあるが、ランチ先はおいらのお薦めの店。

ゲームやイベントも限られた予算の中で練りに練った。

これで楽しめなきゃそりゃもう幹事のせいなんかじゃないよ~同行者みんながわるい・・・ついてこれないみんながわるい(笑

まあ、上記のようなことは調べれば答えは見つかる。

問題は酒。

おいらまったくの下戸で、酒に予算をどの程度割り当てればいいのかまったくわからない。

今回の予算は一人当たり26000円。

この中で酒代をいくらにすればいいのか・・・。

一応、一人当たり3000円を宴会時の酒代としている・・・これが多いのか、少ないのか。

いっそ、3150円の飲み放題プランを使ってしまった方がいいのか。

とりあえず当事者のみなさんに聞いてしまおうと思い会社で相談してみるも酒豪と言われるAさんに聞けば「俺はそんなに飲めないよ。飲むのはBさんでしょ~」これをBさんに聞けば『最近はすっかり飲めなくなってねぇ・・・最初から最後までずっと飲んでるのはCさんだよ』ってな感じで答えなんか出てきやしない。

酒なしにしちゃいますか?(笑

|

« 受け入れました。 | トップページ | 疲労困憊 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ホッシーさん

会社の慰安旅行ですか、いいですね~
でも幹事さんは結構気配りして忙しいのでないかと思いますが・・・
美味しいもの沢山食べて元とってきてください☆
問題は【酒代】ですかね~
飲む人に限って「いや~最近は・・・」なんて、おっしゃいますが、そこが微妙なんですよね~
多分そういう方に限ってお飲みになるパターンでしょうか(笑)
ほんと幹事さんの悩みどころですね
飲む方が半数以上なら【飲み放題プラン】をお勧めします(笑)

投稿: misako | 2008年4月23日 (水) 18:06

misakoさん

こんにちは。
酒代は・・・作戦勝ちでした(笑
宴会以外の時間にた~っぷり飲ませ、宴会の時にはおしゃべりに時間を費やしたため、あまり酒がすすまなかったようです。
予算はあまり少しずつですがメンバーに返金したいと思っています。
とにかく無事に終わってよかったです。

投稿: hossy | 2008年4月25日 (金) 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/40943037

この記事へのトラックバック一覧です: 幹事:

« 受け入れました。 | トップページ | 疲労困憊 »