« 何やってんだよっ・・・タメっ! | トップページ | ふがいない。 »

けぇーわい。

いろんなところでランチしたけど、やっぱりフランス料理って特別。

○○定食や○○セットみたいな庶民的なものがないんだよねぇ・・・どうしたってコース。

ランチといえどフレンチを選択するのは頑張りがいるんよ。

『平塚にも素敵なフレンチのお店があるようだねぇ・・・たまには行ってみますか』と奥を連れ立って行ってみました。

小さいながらも店内は清潔でシャンソンが流れ、肝心の料理の評判いいし接客も感じいい。

わくわくしながら注文したものが出てくるのを待つ。

この時別テーブルにお客は一組・・・3人組の年配の女性。

ぶっちゃけ、この人たちがケエワイ・・・KY・・・“今年もよろしく”じゃないよ“空気読めない”

食後のお茶を飲みながら話に花が咲く。

聞きたくなくても耳に入ってくる。

我々のテーブルにスープが運ばれてきた頃、亡くなったご主人に医師から最後通告をされたって話をしてた。

「泣いてばかりもいられないでしょう」ってな具合。

メイン料理が運ばれてきた頃にはご主人も亡くなれてて、遺産相続や保険の話。

こちらも食事が終わりデザートやコーヒーがくる頃には自分達の歯の話し。

「シソーノーローがどうのこうの・・・・」って。

お料理は期待以上に美味しいし綺麗だしで大満足だったのに、全てを台無しにするほどのパワーがある話の内容であった。

聞かなきゃいいのよ・・・そりゃそうだよ・・・でもさぁ・・・いったん気になっちゃうと聞くまいと思っても入ってきちゃうんだよねぇ。

せっかくのフランス料理のお店だったのに・・・(涙

KYといえば・・・自民党。

山口の補選でも予想通り敗北。

それでも暫定税率を復活させるってか。

ならばおいら、どんなことがあってももう一生自民党には投票しない。

他に投票したい党がないのであれば白紙を投票する・・・絶対自民党とは書かない。

|

« 何やってんだよっ・・・タメっ! | トップページ | ふがいない。 »

▲怒りこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/41013954

この記事へのトラックバック一覧です: けぇーわい。:

« 何やってんだよっ・・・タメっ! | トップページ | ふがいない。 »