« 消えちまえっ! | トップページ | 天才にはわからん »

ご利用は計画的に。

ガソリンの値下げがなった。

ありがたい・・・通勤に車使うんで正直助かる。

しかもおいらの車は燃費の悪さが抜群だからねぇ~♪

なんせ無駄に6人分の席を空にして走ってるんで(笑

さてさて福田総理。

「政治のツケを国民にまわしたようで混乱をきたし申し訳ない」みたいなこと言ってました。

そうよ・・・大きな迷惑よ。

だ・か・ら!

再び暫定税率導入でガソリン値上げ!なんてことしないようにね。

「しかし、暫定税率撤廃で空いた財源の穴をこのままにしていいのか?」

そりゃよくない。

よくないに決まってる。

だ・か・ら!

税金を増やすことばかりに目を向けないで遣わない方に目をやったらどうよ?

道路特定財源・・・必要じゃない道路を作らないなんてのはもちろん、余った予算のやりくりに困って道路のイメージソングをCD化したり、銅像作っちゃったりするようなことやめてさ、余った予算はプールする。

必要なぶんだけ予算をまわす。

こんな単純なわかりやすいことが何で出来ないんだか。

世のお父さんたちを見てごらん。

少ない小遣いを上手にやりくりしてる。

入ってくる金額が少ないんだから出る額を少なくする。

大きな買い物をしたいと思えば毎月少しずつでも蓄える。

財務省のボンクラ達はお父さん達にならいなさい。

って言ってもダメか・・・所詮税金なんて人の金だもんな。

あぶくのように遣ったって自分のふところは痛まない。

レクレーション費用にも遣いたくなるってわけだ。

|

« 消えちまえっ! | トップページ | 天才にはわからん »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。オラもホッシー様と同じ燃費の悪い車に乗っているので、値下げは、有難いですよ。だから暫定税率などと言う訳の解らない税金の再導入は、反対ですよ。でも何で25円なの?  例えば、10円とかでは、いけないの?    教えて福田総理。  

投稿: モリック | 2008年4月 1日 (火) 20:18

モリックさん

こんばんは。
10円なら協力するんですか?
おいらは断固拒否といきたいですねぇpunch
道ができたってガソリン入れられなきゃrvcarは走らないですもんsad
予算を上手に使うようになって年末・年度末の工事dangerが減ってくれればこれほど嬉しいことはないのですが・・・どうですかね?smile

投稿: hossy | 2008年4月 3日 (木) 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/40716727

この記事へのトラックバック一覧です: ご利用は計画的に。:

» 俺の死へのけじめのつけ方 [「つながる心!人間コンサルよっちゃん生き方講座」]
白い巨搭が長い連載になりましたが、いかがでしたか?医師が足りない!救急システムが崩壊!騒がれている昨今、これを解決するならば、お金をつぎ込めば医師も増え、システムも構築・再生できるよ。それより、人が人をきちんと診る、これが一番望む事じゃねぇーか!少しだけ....... [続きを読む]

受信: 2008年4月 1日 (火) 23:58

« 消えちまえっ! | トップページ | 天才にはわからん »