« 疲労困憊 | トップページ | 何やってんだよっ・・・タメっ! »

インディアンポーカー

P1020547 前に「こち亀」を読んで両さんが熱中してたゲーム『インディアンポーカー』

漫画読んだだけでもめっさ面白そうで、ぜひ実写版を目の前で見てみたかった。

これを今回の旅行でメンバーにやってもらっちゃいました(笑

ルールはね、いたって簡単・・・単純。

Aを最強としてキング・クイーンと大きい数字を持ってる人が勝ち。

ただし、一斉のセで出したんじゃゲームにならない。

このカードを使って駆け引きをしてもらう。

んで、ミソなのが上の写真の通り自分のカードは額に貼り付けている。

つまり・・・自分のカードの数を自分だけが知らないってカタチで勝負するわけ。

相手のカードを見ながら、周りの雰囲気を読みながら、伸るか反るかの大勝負。

いんやぁ~~外野から見てて面白くて涙出た。

Aやキングを持ちながら相手の迫力に圧倒され降りちゃう者。

2や3という弱小カードを持ちながらも相手と張り合う者。

P1020549←2をおでこに貼りながら勝負すべきか降りるべきか悩むK川氏。

実際おいら外野から見れば考える余地もないところだが、本人は悩む悩む(笑

これも会費のうちでやったので参加できないおいらは損したように見えるが、実はいちばん楽しませてもらったと思う。

いんやぁ~メンバーのみなさん、ノリノリで頑張ってくれてありがとう!

またみんなと遊びに行きたいです♪

|

« 疲労困憊 | トップページ | 何やってんだよっ・・・タメっ! »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/40988937

この記事へのトラックバック一覧です: インディアンポーカー:

« 疲労困憊 | トップページ | 何やってんだよっ・・・タメっ! »