« 空港 | トップページ | 負けても、負けても・・・ »

挑戦者達

未踏の地に足を踏み込める人はすごい。

「むりぃ」

「だるい」

「ぜってぇできねー」

最近の若い子たちの口癖ね。

やってもいないうちから諦める。

そんなできそうもない事をやってのけた人たちがかつて日本にはたくさんいた。

そして過去を顧みて「たいへんだったなぁ」と笑顔で語り合う。

こともなさげな感じで。

成し遂げてきた男たちの顔はとてもかっこいい。

失敗したらどうしようなんて思いはない。

ただただ「○○のために」

喜んでもらいたいから、幸せになってもらいたいから。

『できるわけがない』と周りから冷たい目を向けられても信念をまげずに挑戦し続けた先人たちの言葉がなぜか今日胸に沁みる。

ここからは中島みゆきの『ヘッドライト・テールライト』を流しながら、田口トモロヲ風に・・・

とにかく、やってみなはれ。
やる前から諦める奴は、
いちばんつまらん人間だ。

挑戦者に
「無理」
という言葉はない

思いはかなう。
努力する人間を
運命は裏切らない。
道は必ず切り開ける。

|

« 空港 | トップページ | 負けても、負けても・・・ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/41312349

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦者達:

« 空港 | トップページ | 負けても、負けても・・・ »