« このミステリーがすごい! | トップページ | 前祝いに・・・。 »

ひとつき過ぎて

どなたかが「巨人は弱い」と嘆いておられましたが・・・そんなんでびっくりしてちゃいかんですよ~半端じゃないよベイの弱さは(笑

プロ野球のペナントレース。

簡単に言えばですね“10試合で何勝するか?”なんですわ。

10試合で6勝するチームが優勝で4勝しかしなかったチームが最下位。

10試合にしてみればたった2勝の差なんだよなぁ(100試合にすれば20勝も差がつくけど)

つまりは・・・勝率6割が優勝で勝率4割が最下位(しつこい)

最下位でも勝率4割はあるよってことよ。

更にいえば・・・ペナントレースは基本3連戦。

これに勝ち越すか負け越すかでペナントの行方が決まるわけだ。

3連戦2勝1敗で勝率667。

3連戦1勝2敗で勝率333。

これを一年間通じ667の勝率で優勝すればぶっちぎり!

333の勝率で最下位に甘んじればダントツということになる。

勝率の3割3分3厘ってなによ?

イチローの生涯打率っていまどのくらいなんだろ?

打撃は10回に3本のヒットを放てば一流・・・年俸も億単位になっていくわけだ。

その打率より低い勝率なんてあるわけ?

と、思ってたら我がベイスターズの勝率は290。

3割打ってねーじゃん・・・もとい、3割も行ってないじゃん。

こうなるとですね・・・めったに勝つとこなんざ見れやしない。

うちのじいちゃんもスタジアムから戻り「今日は勝っちゃったよ~一生分の運を使っちゃったんじゃないか?」ぐらいのもんだ。

勝率2割っていうと1週間に一回しか勝つとこ見れませんからねぇ・・・。

な~んて嫌味を書こうと思ってたらなんと!

今年初の連勝した!!!!!!

今年、初!

悪いことでも起きなきゃいいが・・・な。

ダルビッシュが一人で5勝、ベイスターズがチームで9勝かぁ・・・早くもう1勝してなんとか二桁には乗せたい(笑

|

« このミステリーがすごい! | トップページ | 前祝いに・・・。 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

いやー何といいますか…いい選手は揃ってると思うんですけどねぇ…何ででしょうねぇ。勝てないのは。
数年前は、
「若い世代が揃って成長していくから、数年後はすごいチームになるはず!」
と言っていたのですが…うーん、何ででしょう。

言えば言うほどイヤミに聞こえてしまうかもしれないので、ここら辺で…。

投稿: かんげ | 2008年5月12日 (月) 22:38

かんげさん

こんばんは。
もう少しです。
もう少しすれば完全にあきらめの境地になりますんで嫌味も減ってきます(笑
まあ、TBSが球団をもってるあいだはベイスターズに明日はないでしょう。
なんたって「ルーキーズ」の方に力を入れてるようですし。

投稿: hossy | 2008年5月13日 (火) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/41132154

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつき過ぎて:

« このミステリーがすごい! | トップページ | 前祝いに・・・。 »