« Dear cacao | トップページ | 最高の人生の見つけ方 »

木村総理誕生

フジテレビ月9ドラマ『CHANGE』めっさ面白い♪

一回目から録画して観てるが第一話なんかもう5回くらい観ちゃった(笑

Sto03_img01a んで第三話、とうとうキムタク演じる朝倉総理誕生となった。

「テレビをご覧の方は今の話しわかります?」

これさぁ・・・前々から誰かが言ってくれないかなぁと思ってたんだよねぇ。

もしこうゆう人が出てきたら絶対選挙に勝てるって。

スギムラタイゾウって人が以前ブームになったけど、彼の良さはわかりやすさ。

俗っぽい欲のかたまりみたいな発言がめちゃくちゃ身近に思えたから。

政治ってわからない?、政治家ってどんな人?誰もがみんな思ってんの。

誰もが思ってんのに政治家はそれをわかろうとしないの。

先の総選挙であれだけ盛り上がったのは“郵政民営化”に賛成か反対かとわかりやすかったから。

今、総選挙になってガソリンの暫定税率に是か非かとの選挙になれば投票率は史上最高になるんじゃないべか?

国民と同じ目線に立って・・・選挙になると候補者がよく言う言葉だけど、実際はキャベツが一個いくらで売られてるのか、電気の基本料金がいくらなのか、なんてことぜんぜん知らない人たち。

「僕を小学5年生だと思って説明してもらえませんか?」

実際こんな人が国会にいちゃいかんのでしょ・・・でもさ、国民の大多数はこんな人なんじゃないの?

「そんなのは時間の無駄」ってのが永田町の論理なのだから国民が政治に無関心ってのも当たり前。

むしろ!

政治家は国民にあまり政治に興味持ってもらっちゃ困るんじゃないの・・・仕事に差しさわりが出てくんでしょ。

ま、いいや。

ドラマは俳優陣がとても魅力的。

Sto03_img01c 第三話で味方になってくれる石黒賢さんって爽やかで彼が出てくると安心する。

この人は悪い役できないなぁ。

加藤ローサさん・・・彼女の存在もいいわぁ・・・難しい題材なだけにこうゆう人がいるのはドラマにやわらかさを生むね・・・かわいいし。

Sto03_img01b_2 そして何より阿部ちゃん。

この人こんなにいい役者になると思わなかったなぁ。

かっこいいだけのお兄ちゃんだと思ってた・・・声もいいね。

それから吹田明日香って人。

なつかしいなぁ。

この人知ってる人少ないべ。

どっこい生きてたかぁ・・・びっくり!

|

« Dear cacao | トップページ | 最高の人生の見つけ方 »

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/41353315

この記事へのトラックバック一覧です: 木村総理誕生:

« Dear cacao | トップページ | 最高の人生の見つけ方 »