« 今さらですが・・・ | トップページ | 子供の日 »

得したんだろか?

GW期間中、唯一の公休の今日。

一年に一度の祭典、平塚開設記念競輪の決勝日にあたった。

近年時間をかけて競輪してないなぁ・・・せっかくだから遊びに行ってみんか。

前の晩から決めていた。

8レースくらいからなら3万円くらいでも十分遊べるべ。

うまくいけば3万が10万・・・10万が20万・・・20万が50万・・・大台いっちゃう?みたいに楽しみにしてたわけですよ~♪

奥が「お昼ごはんどうする?」と聞いてくる。

『そうだなぁ・・・気になるお店があるから行ってみっか。それから夜は焼肉にでも連れていくからさ』まで付け加えて答える。

“夜は焼肉”ってのはあくまで上記の寝言が現実となったらって意味。

まったくもって不確かなお話し。

で、ランチへ出発。

どうしても行ってみたかった某店へ行ってみればイッパイ・・・また来ますと次なる気になる某店へ行ってみればお休み・・・しゃーない最後の切り札と某店へ。

この運命の某店が夢見るおいらを救ってくれた・・・と、言っていい。

大好評とメニューにも書かれてた某を注文。

これが・・・運ばれてきたときに『ダメかも・・・』と心の中でもう一人のおいらが呟く。

口をつける前から奥に『食べなよ』と切り分ける・・・奥も「そ、そんなに・・・!」と欲しがらない。

食べてみる・・・ひとくち(う~ん)、ふたくち(う~んう~ん)、みくち(う~んう~んう~ん)

無理を承知で奥に言ってみる・・・すがる想いで・・・『ねえ、もうちょっと食べない?』

「ううん、大丈夫」(あとで聞けば「とんでもないっ!」って意味だったらしいが)

(大丈夫ってことはもうちょっといけるって意味か?って違うだろうなぁ)

食べるごとにテンションさがる。

奥に支払いを任せ先に店を出る『あ~気持ちわるぅ~』

家に戻っても気持ちの悪さが抜けない。

普段食べない柚子のシャーベットなぞを食してみる。

『今日は競輪行くのやめた・・・ちょっと無理』と布団の上に寝転がる。

してテレビで決勝の模様を観れば予想とはまったく違うがっちがっちの本命車券。

その他のレースの結果も見てみれば全てアウト。

行ってれば完敗だった。

3万円助かった・・・んだと思う。

だから某店にちょっと感謝してる・・・じゃあまた行ってみる?と聞かれれば『無理』と答えるけれどもね(笑

|

« 今さらですが・・・ | トップページ | 子供の日 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/41091539

この記事へのトラックバック一覧です: 得したんだろか?:

« 今さらですが・・・ | トップページ | 子供の日 »