« 潔さ・・・潔差? | トップページ | 挑戦者達 »

空港

何も知らずにあなたは言ったわ

たまには一人の旅もいいよと

雨の空港デッキにたたずみ

手を振るあなた見えなくなるわ

アジアの歌姫と言われたテレサテンをこの世に送り出したって曲。

歌詞としては今聴けば陳腐な感じもするが曲はいい。

そして歌声もいい。

なんだろこの胸に沁みこんでくる歌声は。

澄んでるとか艶のあるとか・・・そんなんだけじゃないんだなぁ・・・あらたまって聴きいっちゃう感じ(うまく言えねぇーー)

それにしてもテレサの歌っていえば・・・この空港を最初に「つぐない」「愛人」「別れの予感」ってな具合に哀しい歌が多い。

そんな切なさを秘めたままご本人もこの世を去られたわけだ・・・伝説となって・・・

って・・・タイトルはテレサテンの歌じゃないっつーの。

Haneda1実はこれ。

Haneda2 羽田空港・・・夜の空港。

なんだかこれも切ないイメージいっぱい。

離陸と着陸をひたすら繰り返す空港。

じぃーっと見つめてても飽きない。

カップルで見てる二人はただロマンチックな気分なんだろうけど、男にしても女にしてもひとりで見てる人たちの心の中は・・・。

飛行機が飛び立つ先の土地、あるいはそこに住む人への想いがあったりするんじゃないだろうか。

な~んてね・・・ただのオタッキーかもしれないし(笑

Haneda3それにしても羽田のデッキからの夜景はきれいなんだなぁ。

これはP1駐車場側。

JALに乗る人向けってとこかな。

Haneda4 こちらはP2&P3側。

どちらかといえばANA側ってゆうの?

P3駐車場はマンションみたいに見えるね(笑

さらにP4駐車場ってのもできててね、来るべく国際線化に向けて準備万端ってとこでしょうかね。

成田空港ってなくなっちゃうわけ?

しかし・・・おいらの腕が・・・じゃなかった、カメラがもうちょっとよければなぁ、漆黒の闇の中に消えていく航空機をパシャリとおさめることができるのに。

現状じゃ光の線のように写るだけでした・・・残念。

でも空港はやっぱりいいわ。

またひとりで来ようっと(笑

|

« 潔さ・・・潔差? | トップページ | 挑戦者達 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/41289102

この記事へのトラックバック一覧です: 空港:

« 潔さ・・・潔差? | トップページ | 挑戦者達 »