« 前祝いに・・・。 | トップページ | Noと言える日本人 »

東京をお散歩

おいらのゴールデンウイーク三連休。

初日は葉山へ、二日目は東京へ。

やっぱり東京ってすごい!楽しい!魅力的!

まずは築地でランチ・・・ウニたっぷりの定食を1000円でお腹いっぱい食べ銀座へ。

堂島ロールの様子をうかがいに。

聞けば15分ほどの行列・・・・週末なのに?

川崎は平日でも1時間以上待つのにぃ~~んじゃま、帰りに買うべえよとなる。

地下鉄に乗り赤坂へ・・・しろたえってお店のチーズケーキを食べてみたいんよ。

へぇ~これが有名なしろたえのチーズケーキねぇ・・・ふ~ん、なるほど。

さぁて、じゃあできたばかりの赤坂サカスに行ってみんべえか・・・歩いてもほどなくだべよと雨の中歩き始める。

『おっ!神社だっ!』

これがよく聞く「日枝神社」

ちょっと寄り道しようぜと階段を昇る・・・本殿に行けば雅楽が流れる。

P1020732 『結婚式?』のぞけばお嫁さんが三三九度の最中。

おいら達ってわりとお嫁さんに遭遇するんだよねぇ~『雨降って地かたまるだね、お幸せに~』偶然とはいえ何かの縁・・・願わずにいられない。

P1020735 さあさあ・・・赤坂サカスへ・・・と歩き出すも『あっ!国会議事堂だ!』小学生かっ!

『中、見れんのかな』足が向く。

結局中見れないまま国会議事堂を一周。

おまわりさんに『この辺でいちばん近い地下鉄の駅は?』と尋ねる。

どんどん遠くなっちゃうんだもん・・・電車乗るしかないじゃん。

赤坂駅で降りればすぐなんだね。

サカス広場で『赤坂サカスってどれなのよ?』

ビルだと思ってたんだもんよ~。

P1020750 広場ではTBSが番組案内と大抽選会を行うと・・・これに参加。

TBSアナウンサーの久保田智子さんのご案内。

『昨日は上戸彩、明日は堀北真希さんもこのステージに来られるんですよ~先ほどまでは青山テルマさんがライブをされてました』と説明。

マジかよ~メッチャクチャ残念すぎんじゃん・・・抽選も外れ早々と赤坂を退散。

銀座に戻り堂島ロールを購入しに・・・『あれ?行列がない・・・なんで?』

売り場に行けば・・・「本日は売り切れました」

やっぱりだめ・・・堂島ロールをなめちゃダメ。

それにしても他のケーキ屋さんが気のどくになるくらいなもんだ。

このあと銀座名物の“助清カレー”を食べ帰途に。

なんかやっぱり東京は楽しいなぁ・・・お金あったらもっと楽しいんだろうなぁ。

|

« 前祝いに・・・。 | トップページ | Noと言える日本人 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/41174041

この記事へのトラックバック一覧です: 東京をお散歩:

« 前祝いに・・・。 | トップページ | Noと言える日本人 »