« どうしたもんか。 | トップページ | 残念ながら・・・ »

怒らせ上手

ビッグニュースが飛び込んできた!

あの国民的グループ“サザンオールスターズ”が活動停止。

勝手にシンドバッドから30年・・・突っ走ってきたから疲れちゃったのかな。

沢田研二の“勝手にしやがれ”とピンクレディの“渚のシンドバッド”をくっつけてタイトルとしたデビュー曲・・・ずいぶん適当なグループがデビューしたもんだと思いながらも地元の人たちってことでついつい注目しちゃったもんだ。

今夜はどっぷりこの話題に触れたいところだけど・・・・

めっさアッタマにきちゃったことがあったんでーーーー。

駐車場を管理してる会社の女。

我が家には車が3台・・・3台置いたら人も通れなくなっちゃうってことでおいらの愛車は月極駐車場に置かせてもらってる。

いつだったか。。。おいらの駐車場に見知らぬ車が。

ばあちゃんが管理会社に連絡すると停めてある車のナンバーや車種を見に行ってくるとなった。

おいらアッタマにきちゃって電話を代わり『あんたさぁ、自分で見にきなさいよ!そうゆうのがあんたらの仕事でしょ?!』と言ってしまった。

これにその女「お母様がご自分で見に行ってくださるというのでお願いしただけですが、問題ありますか?」と答える。

なんて奴!

「私の方で見に行ってくださいとお願いしたわけではありませんので」と言葉は丁寧だがとにかくムカつく。

それ以来この女(顔も見たことないが)大嫌い。

んで今日、契約期間の1年が来ましたので再契約されるなら手数料3000円と認印を持って会社まで来てくださいとのハガキが来てた。

まずムカつくんで他の駐車場に変えるとの旨を伝えると「やめるなら一か月前におっしゃっていただかないと困りますよ・・・契約書にもそう書いてありますが」と。

だってさぁ・・・23日で期間終了ってのを4日前の今日言ってくるあーたの方もひどいよ?

『でも途中で契約解除するわけじゃなく任期満了じゃないですか~再契約しないってのは問題ないでしょ?』と伝えても「いえ、一か月前というお約束ですから」の一点張り。

仕方なくあと一カ月だけ延長することに。

しかしおいらの怒りはおさまらない。

契約書を再読し『「第六条に駐車場内を清潔に保ち危険なものは持ち込まない」ってありますよね。朽ち果てた立て看板が捨ててあるんだけど、ああゆうのちゃんと処分してくれませんか・・・釘とか出てて危ないんですけど』と文句を言ってみた。

これにその女「看板は誰も停めてない端のところに置いてあると思うんですが、お客様に危険がありますでしょうか?」と。

さらに「停めるのにお邪魔になりましたでしょうか?」と。

おいらに直接危険はないし駐車するになんら問題ない。

『それでも危険なものが駐車場内にあるってのは間違いないでしょ』と言えば

「見た目に悪いとおっしゃりたいんですね?」だって。

加えて「私どもは仲介をしてるだけで管理してるわけじゃありません。土地の所有者ではないので勝手に排除するわけにはいかないんです」

「いろいろ聞かせていただきましてありがとうございました」だって~本当乗り込んでってやりたいくらいムカつく。

でももう・・・負けました・・・あなたには勝てない。

早く一か月過ぎて縁が切れるといいですねぇ~お互いに。

|

« どうしたもんか。 | トップページ | 残念ながら・・・ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

あ~~~、。
はじめまして。こっそり楽しみにブログ(&美味しい店)をチェックしてます。 40代のBOYです。
お察しするに、あ○ひ地区にお住まいですか? 私もです。 駅に出る事さえ考えなきゃ、住みやすい所ですよね。 スーパー・薬局・内科・歯科・学校(最近物騒ですが)・コンビニ・マックにレンタルCD屋・・・。 
しかし仲介の不動産屋、めっちゃ態度悪いッスね! よく耐えたじゃないですか。 想像するに、あそこの不動産屋かなァ・・・。 ふむふむ。 土地持ちも多いし賃貸駐車場も多いですよね。 私も借りてる側です。 しかしその態度はアカンですね。 
早く解約出来る事を祈ってまス。 

投稿: 松田 | 2008年5月20日 (火) 01:23

松田さん

あ○ひ地区にお住いですか?
この地区に住んでる同僚で同じ名前の方がおりますが・・・(笑

怒らせ上手の女ですがね・・・
ま、職業柄このくらいの気性じゃないと勤まらないのかなぁ・・と。
今回の駐車場変更のためもう一軒の不動産屋さんに電話したところあまりの対応の良さに好きになってしまいました(笑

投稿: hossy | 2008年5月22日 (木) 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/41260974

この記事へのトラックバック一覧です: 怒らせ上手:

» 月極駐車場とは [月極駐車場ポータル]
月極駐車場は、つきぎめちゅうしゃじょうと読む。月極駐車場は、月単位で契約する駐車場のこと。ちなみに、東京都内で月極駐車場を借りると2万〜8万も… [続きを読む]

受信: 2008年5月22日 (木) 20:50

« どうしたもんか。 | トップページ | 残念ながら・・・ »