« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ゴルフ

一年ほど前から「ねえ、いつ行くのよ~~」と何度もお誘いをうけているゴルフ。

バブル崩壊後、7年ほどクラブもにぎってないぜよ。

そんな不安も手伝って、情熱の失せたゴルフに金かけんのは避けたいぜよ~と逃げておりましたが、聞けばラウンド150回も叩いたとか・・・。

・・・「んじゃ、行きましょ」(笑

さっそく久し振りにクラブを車につんで練習場へ。

どうやってお金払うんだっけ?それすら忘れちゃいましたですよ。

とりあえず・・・ひとかご分。

あ・・・当たんじゃん。

ドライバーも打ってみよ・・・思ったより当たんじゃん。

ってことでひとかごで終了・・・疲れちゃったし(笑

まあ、こんかい(このくらい 静岡弁?)当たれば何とかなるべ・・・150回の人いるし。

しかし・・・コースに行くには夏過ぎがいいなぁ・・・雨の中なんてもってのほかだし。

話変わって女子プロゴルフ。

全米女子オープンをやってましたな。

出場選手の中、我が国からはももちゃん、あいちゃん、さくらちゃん。

若い3人だけど堂々と・・・なんだか以前よりも何かをしてくれそうな雰囲気があんね。

頼もしいわ。

そういえばさ、上田桃子に横峯さくら。

名前あわせんと「さくらももこ」になんじゃん。

ちびまるこちゃんじゃん!

関係ないけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

くちさきdocomo

新規獲得競争に敗れた感のあるdocomo。

方針変更で既存のお客様を満足させる方に力を入れると言い始めた。

長いことドコモを利用してくれた方を優遇しようと・・・うそばっか。

現在携帯キャリアは4強。

docomo、au、ソフトバンク、FOMA。

おいらは12年ドコモ一筋できた・・・一度の浮気もしなかったのに。

だのに・・・ひどいべ・・・今の扱い。

現在持ってる端末はN506is。

かれこれ4年くらい使ってる・・・だってさ、新機種出ないんだもんよ。

周りを見まわせばテレビ観てる人がいる、音楽聴いてる人がいる、デジカメ並みの写真を撮ってる人がいる、インターネットをやってる人がいる。

そりゃさ、電話なんだから電話できればいいじゃんってドコモの考えなんだろうけど・・・それにしてもなぁ。

もうそろそろ限界。

あきらめよう。

auか?ソフトバンクか?FOMAか?

どこがいいんだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無銭旅行

瀬音ゆかしき 葉ずれさやけき

吹く風やさしき 杜の都

まあ・・・あの人はもういない・・わけなんですがね。

名曲ですわ・・・「青葉城恋歌」

今日の公休日、めっさ有意義だった~♪

なんせ一銭も使わず・・・てか、一歩も外に出ず(笑

東北四県の旅をしてましたですわ。

ネットと時刻表と情報誌と電話。

旅はこれだけで十分。

おいらの予定(あくまで予定)では、8月に仙台、12月に山形、年をまたいで3月に青森・秋田。

今日はこの四県を行ったり来たり・・・中でも近づいてきた仙台行きは楽しかったぁ~♪

一泊二日の短い旅行ですがね、初日に松島・瑞巌寺方面そして秋保温泉へ。

二日目にはいったん山寺・立石寺を歩いてから再び仙台に戻り七夕散策へ。

あ・・・青葉山公園はいつ行こ?

この行程をパズルのように時刻表で電車を当てはめていく(鉄っちゃん?)

確かに旅行ってお金かかるんだけれども、何か月も前からこうやって日がな一日遊んでられるんだからつまらんものにお金かけるよりよっぽど安上がりだな。

旅館はどっちにしようかな?

牛たんの店はどっちにしようかな?

もうちょっと悩ませてくれぇ~~あぁ楽しい(笑

七夕の飾りは揺れて想い出は帰らず 夜空輝く星に願いをこめた君の囁き

時はめぐりまた夏が来て あの日と同じ七夕祭り

Tanabata_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

頭がたかーいっ!

日本人は水戸黄門が好き。

なぜ好き?

それはさぁ・・・最初“悪玉”がはびこりながらも最後は“善玉”が出てきて悪役を「ぎゅーー」っと言わせるのが見てて痛快だからだね。

逆にいえば・・・悪がバレちゃったら『ごめんなさい』と最初に謝っちゃえばドラマにならない。

見てる方とすれば「つ・ま・ら・な・い」ってことになるわけよ。

これをこの社長・・・今までの悪役同様まったくわかってない。

あ・・・この社長ってのは今では当たり前のようにもなってきちゃってる食肉偽造で時の人となってる人ね。

この報道見てるとまったく水戸黄門と一緒。

顔も悪役として出てくるそれそのもの。

なんでしょうかね・・・学習能力ってものがまったくないわけね。

『従業員が勝手にやったこと。自分は何もしてないから謝らない!』言いきっちゃったですからねぇ。

犯罪ともいえる行為を社長の知らないところで従業員が勝手にできちゃう会社ってそもそもどうなのよ。

どっちにしても謝らなきゃいけない状況だったべーよ。

それを「わるくないもーん・・あやまんないよ~」って、40年前に小学校の教室で聞いたようなセリフだぜ。

腹の中で笑ってても『申し訳ありませんでした』と土下座しちゃえば済んじゃうのに・・・そりゃそれで駄目か。

そういえば、うなぎの偽装事件も発覚したなぁ。

黄門様に全国行脚してもらわなきゃダメかぁ・・・(おいらハチベエとして付いて行こうかなぁ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しい人

ハワイ在住の友人。

早く帰って来ないかなぁ・・・。

梅雨が晴れる頃になると毎年思うわけだが、今年もその梅雨の時期彼女は帰ってこられた。

と、思ったら「ソウルに行ってきます」とメール。

韓国に行っちゃった・・・早く帰って来ないかなぁ・・・(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続く・・・やなこと。

まあ、人生・・・いいこともありゃわるいこともある。

昨日の温泉施設。

ロッカーでのこと。

帰ろうと着替えをはじめてた・・・この列には左右おいら以外に誰もいない。

数にすれば100個くらいあるのかな。

そこへ今からってな人が来た。

その人が、な・・・なんと・・・・おいらのロッカーの下。

他、ぜーーんぶあいてるのにぃーーーよりによって。

その人もちょっと待っててくれればいいのに、ロッカーを開ける。

おいらが左に寄りながら、その人が右に寄りながら・・・おいらは私服に、その人は館内着に。

あぁ~うざかった。

その前の日・・・出かけるからたまには車でも洗おうとした。

そしたら・・・左後方・・・ぶつかってんじゃん。

いや!ぶつけられてるじゃん・・・もうマジ泣きそう。

おいらの車も白っぽいけど、明らかに種類の違う白い塗装が付いてる。

バンパーも浮いちゃってる・・・この怒りどこにぶつけりゃいいの。

さらに昨日・・・てか、今朝。

財布のないことに気づく。

忘れてきちゃってんじゃん・・・温泉施設に。

そうだ・・・あの時、下のロッカーの人が気になって最後中まで見回してこなかったんだっけ。

さ・い・あ・く。

中は現金とカード・・・あとはヤマダデンキのポイント6000円分くらい。

もうまじ泣きたい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

only 湯

Only6_2 足柄に昨年11月オープンした日帰り温泉施設『おんりーゆー』

「もしこの施設が経営不振でダメになりそうになったら皆で寄付してでも残したい」とぞっこんな人までいてすでに大人気施設です。

おいらは小田原厚木道路を使っていきましたが、インターをおりてから山の中、走る走る。

登山か!ってなくらい山奥に入っていきます。

施設の中は山奥にあるのを忘れてしまうような洗練された内装。

「お足もとの悪いなか、ようこそお出でくださいました」と男性スタッフの言葉も心地いい。

受付でお金(1800円→無料会員1500円)を払いロッカーのカギと木札をもらい番台に向かいます。

そこで木札を渡しタオル類や館内着(作務衣・・これが最高)をもらいロッカーに・・・着替え終えればお風呂に・・・って流れ。

Only1 お風呂はこんな。

二つの露天風呂・・・内湯も二つ。

38℃に保たれたのと熱めの湯。

左側に川が流れており、小鳥のさえずりと川のせせらぎ、それに目にもまぶしいくらいの緑。

30分くらいすぐに経ってしまいます。

Only2_2 露天風呂の屋根はと見上げれば、やっぱり緑。

漏れてくる日差しがまたいいんですわ。

“癒し”っつーのはこうゆうのを言うんじゃね?と思わずにいられないくらい。

みなさん、静か~に時間を過ごされてましたです。

湯上りの休み処は?

Only9 こちら。

中に入るとすっごーい畳の匂い。

これもまた癒されます。

本や雑誌なども置かれていて、思い思いの過ごし方をみなさんされています。

もちろん寝ちゃってもおーげー。

ここは愛犬家の人にもうれしいペット連れOKの施設。

1時間500円でゲージがあり預かってもくれます。

Only3 ワンちゃんを連れて歩ける散歩コースの中にあるテラス。

いいでしょ~~♪

飲食物の持ち込み禁止なんだけど、お弁当でも食べたら美味しいだろうなぁって雰囲気。

ここでも静かに語り合ってる年配のご夫婦の姿なども見受けられました。

せせらぎの音に誘われてさらにおりていけば・・・

Only4 炎天下の夏でも涼を感じられるだろう思える場所。

裸足になって歩きたくなるね(笑

さて、お風呂入ってお昼寝して散歩にも飽きたら?

ここは“三昧講座”ってのがあります。

無料でいろんな体験をさせてくれます。

“禅と瞑想”、“写経”、“ヨガ”、“ストレッチ”等々

おいらはその中で“禅と瞑想”を初体験させてもらい、日々の反省をしてまいりましたです(笑

Only5 食事はおばんざいバイキング。

1500円です。

朝採野菜を薄味で・・・これが美味しい!

こうゆう温泉施設で美味しいって思えるようなところなかなかないだけど・・・うれしいくらい美味しかったです。

そういえば、温泉に入らずも食事だけで来られてる方もいらっしゃったようです。

Only7隣には夜にはBARともなるCAFE。

ジャズが流れる空間でここも居心地良かった~♪

ビワミンといわれる枇杷のジュースから京風ぜんざいまでいろんなメニューがありました。

併設されてるお土産屋さんもいい感じの品揃え。

ここのアイスクリーム(250円)も風呂上がりに食べてみてくだされ。

買ってかえってきたものも好評でした。

路線バスも通ってはいますが、車がないと行くに厳しいかなぁ。

バスで行く人は思い切って泊っちゃいましょう。

以前「究極の日帰り温泉」として紹介した茶目湯殿

どっちがいい?って聞かれれば・・・答えにつまる。

強いて言うならば・・・茶目のが静かに過ごせそう・・・ただ、茶目の静かさは造られた静かさって感じで、こちらは自然の中にある静かさってイメージ。

おんりーゆーのホームページ⇒HP

| | コメント (2) | トラックバック (1)

商魂たくましい

どこかに行くとなれば徹底的にお得な情報を集めるのを趣味としているおいら(笑

ただいまもいろんな案件を抱えています(笑

現在全力をあげているのがテストのご褒美でもある東京ディズニーリゾート。

少しでも安く行けないかなぁ・・・と、ネットオークションを見れば・・・すごいもんが売られてますねぇ。

どうしてこんなもんが売れるの?と思うのが使用済みパスポート。

使えないパスポート買ってどうすんだろ?

それからどこから手に入れたのかホテルの宿泊優待券。

○○%割引・・みたいなやつ。

これって本当にお得なんだろうか?

今回おいらが予約したホテルはディズニーリゾートのオフィシャルホテルの一軒。

通常ひとり(JTBのパンフ上)12500円朝食付きってところ、日付限定お得プランってやつでひとり6000円朝食付き。

朝食が2900円となってたから相当な安さと思ってるんだけどなぁ・・・これよりオークションで買う割引券の方がいいんだろうか?

しかしどちらにも100円の入札額が付いてましたですわ。

さらに、ファストパスを売ってるだとか、地方の県民デーパスポートを買ってあげる手数料だとか・・・(笑

なんだかすげえなぁ。

んでね、今回おいらがちょっと興味ひかれたのが・・・・

自分の経験からディズニーリゾートを効率的に遊ぶためのアドバイスってやつ。

これを500円で売ってるんですわ。

確かに有効な情報ってのは情報誌になかなか載ってるもんじゃないし、載ってるような情報ってのは皆が知ってるわけでしょ。

自分しか知らない裏技があればそりゃかなりありがたい・・・と思ったのだが・・・500円かぁ・・・のぞいてみたい気がする。

それにしても商魂たくましい・・・お見事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

専業主夫

我が家の七不思議のひとつ。

それは・・・食事担当がじいちゃんだってこと。

おいらと奥は忙しさにかまけて家の事はほとんどじいちゃんばあちゃんに任せっきり。

んで、このばあちゃんも買い物こそ一緒に行ってるようだけれども、調理はすべてじいちゃんに任せっきり。

買い物にもこだわりがあって、スーパー一軒ですべてをまかなったりしない。

野菜をどこどこ、肉はどこどこ、魚はどこどこ・・・ってな具合に。

普通で考えれば不思議な話だけれども、子供の頃からじいちゃんに夕飯だの弁当だのを作ってもらってたおいらからすれば自然なこと(笑

おいらは仕事の関係上、月の半分くらいは外(外ったって社員食堂 笑)で食べることになるが、子供たちは連日じいちゃん飯を食べている。

ある日のおかずが格別美味しかったんで写真に撮っておいた。

P1020946

マーボー風味の春雨・茄子・海老。

ピリッと辛くてご飯がいけちゃう。

さらにこの日の献立は・・・

P1020947 P1020950

そうだ・・・ばあちゃんの名誉の為に書いておくけど、ご飯はばあちゃんが炊いてます(笑

味噌汁はじいちゃん。

ダシにもこだわっちゃってます。

シャレたお料理が出てくることはありませんが、昔ながらの味わいで安心して食べられます。

おいらにとってはおふくろの味は親父の味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せです。

父の日でしたね。

母の日をうらやましいと思ってから一ヶ月後、毎年父の日ももれなくやってくる。

子供にとってもエライ迷惑だべなぁ(笑

本当はね、子どもたちが何もお小遣いを遣ってまでプレゼントなんてくれなくていいんだよ~って思う。

一方でプレゼントをもらった時の嬉しさもいっぱい・・・まあ、充分な小遣いをくれてやれない父としては複雑な心境でありますですよ。

さて今日・・・下のリビングでウダウダしてから再び部屋に戻れば・・・

P1030039 ←こ~んなものが・・・メッセージ付きで。

たて50㌢、横40㌢、奥行き20㌢ほどの大きな袋。

『なんだろ~~~!?』

ドキドキしながら中身をあければ・・・。

P1030041 ←おいらの好きなお菓子の詰め合わせでした。

ぎゃははは・・・娘らしいわ。

上の兄ちゃんも日帰り温泉の無料券やケーキをくれました。

ほんと・・・おいらは幸せものだと思ってます。

話は変わってテスト結果。

我が家の高校生二人・・・今回のテストは見事な出来栄えでした。

ふ~んとに良く頑張ったねぇ。

動かない山であった奥も「30位以内に入ればディズニーリゾートに、20位以内に入るようなら一泊でランドとシー両方」ってな約束をしてくれましたです。

結果はシングルフィニッシュで、ホテル付きランド&シーをゲット。

子供のおかげでおいらも楽しませもらえます~♪

のはずが・・・・問題は主役の娘。

ホテルを予約した日の3日前が運動会。

これがこの梅雨時期で順延となればホテルをキャンセルせにゃいかん。

ずれずれとなれば日帰りでのインパークもキャンセル。

なんとか予定通りの運動会とならないかなぁ。

それにしても高校生となっても父ちゃん達と遊んでくれる子供たち・・・このことがおいらにとってイチバン幸せなことなのかもしれない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

申し送り

最近やってるCMで未来の自分と話してるってのがある。

「未来の自分に恥じない生き方をしよう!」ってなことがよく言われる。

10年毎に未来の自分と話さなければいけないとなれば10年分の言い訳をせにゃいかんね(笑

さて・・・10年と言わず毎日・・・日が変わる時に明日の自分と話さなければいけないとなったら・・・。

言ってみれば仕事の申し送りのように、今日の自分が明日の自分に申し送りをする。

こうなりゃ『明日できることは今日しない』なんて言ってられない。

『あ~ぁ、めんどくせぇ・・・やっぱ明日でいいや』でゴロンとしちゃえば、申し送りの時にそう伝えなければならない。

「えぇーーっ!やってないのっ??」と明日のおいらに嫌味を言われるのは必至。

例えば健康のためにジョギングをしようなんて決めちゃったりする。

過去三ヵ月間欠かさずやってきてるのに今日のおいらはやらなかった・・・と、なれば明日のおいらにどんだけ言われるのやら。

ただでさえ面倒くさいおいらなのに・・・あ~やだやだ・・・おいらみたいなタイプにクドクド言われるなんて・・・おいらをやめたくなっちゃう。

しょうがない・・・やるか。

と、ならないのもまたおいら・・・くどくどくどくど。

みなさんは今日の自分を胸張って明日の自分に申し送れますか?(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱い者いじめ。

タバコ一箱1000円がなんだか現実味をおびてきた。

値上がりが話題になるたびに『いくらまでだったら吸う?』おいらもスモーカーだった頃は毎度話してたもんだ。

『さすがに1000円になったらやめるわ』なんてね、絶対ありえない数字と思ってたから笑って話してたのだが・・・。

税収を増やすに愚策を展開する政府・・・世論の反対にあってどうにもうまくいかない。

こうゆう時に出てくるのは必ずギャンブル税とタバコ税。

これはね・・・世論があまり騒がないんだよねぇ。

一部の人だけに押し付ける話だから。

競輪なんてひどいもんだ。

現在胴元がテラ銭として25%をとっている。

つまりは車券1000円を買えばその時点ですでに750円になってるわけ。

意外に知られてないが1万円持ってって帰りに7500円持ってれば実は元。

1万円持って帰ってこれれば実際は勝ってることになるんよ。

ひどいでしょ?

25パーセント。

これを当時参議院議員だった野末チンペイという人が30パーセント或いは35パーセントにすればいいと簡単に言いやがった。

これに反対するのは競輪やってる人だけだからねぇ。

幸いこの増税は実現しなかったのだが、タバコだけは毎度毎度いじめられる。

おいらも5年前、値上がりする前日最後のタバコを買い一本だけ吸ってそれっきりやめた。

喫煙者いじめをする政府に対するささやかな抵抗であったが今ではちょっと感謝してる(笑

ひと箱1000円になってタバコを買い続けられる人はどういった人種なのか?

どのくらいの人が残るのか・・・それでも数兆円の増収が見込まれるってんだからすごいもんだ。

あれだけ許せなかったタバコの値上げだが、タバコ吸う人が少なくなるうえに増収が見込めるっていうのであれば・・・ちょっといいかなぁ(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ずるいな

「今解散すれば我が党は惨敗する・・・だから絶対に解散なんてできない」

自民党の幹部のお話し。

なんかそれってずるくね?

国民の支持は全く得られてないってわかっていながら政治を司るってことでしょ?

福田さんにすべてをおっかぶせて、数で圧倒できるもんは今のうちにどんどん決めちゃおうって腹。

今の自民党の数って小泉さんの人気だけだったんだよなぁ。

おいら達パンピーな国民も何も考えず数を与えすぎたよねぇ。

数の驕りか・・・政治家に反省を求めても無駄だから自分たちが反省しようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛かっただろうに・・・

あまりの驚きに耳を疑った。

死傷者17人?

なになに・・・無差別テロ?

帰ってきてテレビをつければ地獄絵図のような状況が映し出される。

これをたったひとりで・・・。

「世の中が嫌になった」

「誰でもいいから人を殺したかった」

このところ凶悪犯の口からよく出てくる言葉・・・なんたる理由だ。

身勝手以外のなにものでもない。

テレビでは繰り返し繰り返し犯人がどうゆう人生を送ってきたのか、どうゆう人格だったのかを流してるがそんなもんどうでもいい。

本当に気のどくな被害者の方々とそのご家族。

誰でもよかったわけだから、まったくもって他人事じゃない。

その場所に自分がいれば、自分の家族がいれば、自分がその立場になっててもなんらおかしくない。

救いだったのが通りすがりの方々が倒れている人を一生懸命救おうとしてる写真が映し出されること。

ひとつの命をみんなで救おうとしてる姿があったってこと。

現代、このような無差別な通り魔事件があとを絶たない・・・どうすればいいの?

特効薬があればとっくに解決してる?

町村官房長官が「刃渡り6センチを越えるナイフは持ってるだけで銃刀法違反になる」なんて発言してるが的外れもいいとこ。

おいらも的外れなことを言ってるのかも知れないが、以前手術で足にメスが入ったあと麻酔が切れた時の痛みは尋常じゃなかった。

今回の被害者の方たちもどれほどの痛みに襲われたか・・・かわいそうに。

痛みを知らない人は痛みがわからない・・・これはしようがないこと。

「人の痛み」と「命の大切さ」

皆が理解できるまで根気強く訴えていくしかないんじゃないだろうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ザ・マジックアワー

123456 大好きな三谷さんの最新作。

さっそく観てまいりましたですよ~♪♪

三谷作品の最高傑作、佐藤浩市の代表作となるであろうと言われてるこの作品。

結論から言いますれば、最高に面白い。

タイトル前の前フリでこれだけ人を惹きつけるか。

だます人・妻夫木、だまされる人・佐藤浩市と位置づけされてますが、しっかりだまされてる佐藤浩市が愛しいくらい面白いんだよねぇ~すっごく頑張ってだまされてんの(笑

途中で、ココは映画そのものか?それとも映画のワンシーンか?(意味わからん)となっちゃったりもします。

渋い佐藤浩市ももちろんいいわけですが、こういった佐藤浩市もとても魅力的。

彼は素晴らしい監督で出会えたと思いますよぉ。

それとですねぇ・・・三谷監督。

この人はつくづく人に愛されてるんだろうと思う。

脇を固める出演者たちはもちろん、チョイ役で出演してくれる俳優さんたちも素晴らしい顔ぶれ。

出演者を上から並べれば超豪華キャストと言えるでしょうねぇ。

ほんと数分の出演だけど、唐沢寿明の出るシーンは腹抱えて笑えましたです(笑

会計係りの人もいい味ですわぁ。

毎回思うんだけど、三谷さんは役者さんをとても大事にしてる。

ひとりひとりの個性を十分に引き出そうとしている・・・またきっと俳優さんたちも出せちゃうんだろうなぁ。

歴代の怖い監督さんたちと違った手腕で・・・そこがマジックなのかも。

とにかくお薦めです・・・大笑いしたければぜひどうぞ!

劇中『この子だれ?』と聞いたら「綾瀬はるかだよ」と教えられました。

1234 この子がとてもきれい、可愛い、素敵な子です。

気にしてみればずいぶんと売れっ子さんのようで(笑

今度はサイボーグの役と座頭市の役までやるとか・・・注目ですなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

希望が欲しい

わずか4年前・・・新設なった仙台のチームに『我がチームからも何人か応援に行かせた方がいいんじゃないだろうか』明らかな戦力の違いに心配となったもんだ。

その新チームに4連敗・・・いまやもう同情される側だ。

もう嫌味言うのもやめたんだけど・・・どこまで負け続けんねん。

新聞に「試合終了と同時にスタジアムの警備員が一塁側のフェンス沿いに並んだ。ファンとの距離を縮める同球場の売り物、低いフェンスから怒ったファンが乱入しないかその警備だった。そんな心配が先に立つ本拠地の連敗になってしまった。」

この配慮も杞憂で済んだようでね・・・「ファンは我慢強いですよ。」警備職員の言葉が沁みるわ。

それどころか同新聞に『ベイスターズの選手へ。まだ5月が終わっただけです。ファンは最後まで応援しています。』って一言があった。

おいらはまだここまで広い気持ちになれませんけれどもね、なんとか少しくらいの希望を見出したいなんてことは思っておりますですよ。

だのにね・・・

「国内のトレードも新外国人獲得もままならない。なんとか現有戦力(ファームも含む)で戦ってほしい」という球団幹部の発言があった翌日の投手コーチの「(現ローテ投手以外に)他の若手でローテに入れるやつがいたか!」との発言。

大矢監督も下(ファーム)に落としたい選手はいるが上に上げたい選手がいないとお手上げ状態。

投手陣に故障が相次ぎ、開幕ローテンションを組んだ中で残ってるのは今シーズンまだ1勝もしてないウッドだけという状態。

最後まで応援していますと言ってくれるファンは勝てない現状、何をよりどころにすればいいんだろうか。

ものすごく悲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次なる貧乏旅行

春の18きっぷが終ったと思えばもうすぐ夏の18きっぷ(笑

さ~て、今度はどこに行きましょうかねぇ。

に、鉄研会長が「スーパーひたちに乗りたい」と。

4月に青森・秋田、5月に四国一周をしてきた鉄研会長・・・ものすげぇくアグレッシブね。

スーパーひたちとなれば仙台か。

仙台と言えば七夕・・・仙台と言えば牛たん・・・仙台と言えばしもさん♪

仙台に行く理由はた~くさんあるじゃん!

『会長・・・行きましょう・・・仙台に!』

ただし・・・お金に余裕のある会長と名誉会長は豪華スーパーひたち。

おいらは18きっぷでの普通列車・・・と、なりますか。

宿泊先は秋保温泉。

ここのホテルがまたすんばらしいのよ~~

でね、貧乏旅行で少しでも安く行くためには部屋人数を定員いっぱいにすること。

一部屋6人までというなら6人集めましょうよ・・・そうすりゃ安上がり。

と、声をかけて歩けば7人。

げ、定員オーバー。

これじゃ3人と4人の二部屋にわけられちゃうか・・・。

でもキャンセルもあり得るし、いざとなったら当日7人になっちゃいましたんで一部屋に入れちゃってくださいと頼むか・・・ぐらいに考えてたんですけどねぇ。

先日休憩タイムに都クンと談笑中旅行の話になり『夏に仙台へ行くんだよ~行っちゃう?』と気安くお誘い。

これに乗りのいい都クン「行っちゃいますか~」となり8人。

う~ん・・・当日技を使えるんだろうか。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

うるせーよ、おいっ!!

競馬界最大の祭典『日本ダービー』

すべての競馬関係者はこのダービーを勝つことを夢見ている。

数多い騎手たちもそりゃ同じ・・・しかし現実にダービージョッキーとなってる人は現役では現在6人。

たった6人。

競馬の騎手ってプロの競技の中でも比較的寿命が長い・・・のに、ダービーを勝ったことのある騎手はたった6人。

長い前置きはこれくらいにして・・・。

このダービーを2年連続で勝ったことのある騎手がいる。

ひとりは言わずと知れた佐野量子の旦那。

そして史上二人目、昨日のダービーを勝った四位洋文騎手。

昨年はあの女傑ウォッカでダービーを制している。

この四位がなにゆえカッコいいかと言うと・・・。

乗り代わりってのが競馬界の常。

自分(オーナーや調教師)の馬が予想外に強く好成績を挙げた場合、さらに上を目指し今よりももっと能力の高い騎手に乗ってもらいたいと思いだす。

00666 競馬界騎手の最高峰は佐野量子の旦那。

四位もどうゆういきさつがあったのかは知らんけど、昨年ダービー馬のウォッカを佐野量子の旦那にとられてしまった。

ダービー馬に対する思い入れは何より強いだろうに・・・気のどくにと思ってたところ、連続してダービーを奪取・・・再びダービー馬をお手馬としたわけだ。

それも佐野量子の旦那を抑えて勝ったわけだから尚更かっこいいってわけ。

で、タイトルなんだけどね・・・。

この四位騎手・・・ヒーローインタビューの最中、目の前で酔っ払って四位コールを続ける男に向かってタイトルの言葉を投げつけちゃった。

それがテレビで流れちゃったんだな。

確かに“けえわい”なファンであったろうけど、テレビ中継中に「うるせーよ!」発言はいかがなものか(笑

そういえば先のソフトバンク戦で阪神の赤星選手がスタンドで野次るファンに向かって『入ってねーんだよこの野郎おめえ』とキレちゃったってのがあったっけな(笑

Hhr0705282ns 四位騎手のうるせーよ、おいっ!

赤星選手の入ってねーんだよこの野郎おめえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道路族のおっさん達よ。

『あれれ・・・なんだあの行列は?』

昨日ガソリンスタンドを見ながら思った。

まるで一か月前の暫定税率復活前日のあの時のようじゃん・・・どうしちゃったん?

おいらアホだから知らなかったんよ~

レギュラーガソリンが170円を突破するなんて。

ちょっと待ってよ・・・ついこないだまで120円台で売ってたじゃん・・・一か月ちょっと前じゃん。

なにしちゃってんだよ!

たった一か月で50円もあげるんかい・・・バカバカしいにも程がある。

小麦高騰でラーメン代を50円100円値上げしますってのはまだ許せる範囲よ。

ご飯食べて50円だから。

しかしさぁ・・・ガソリンは違うべ?

1リッターだけ入れる奴なんていないわけだから・・・・10リッター入れれば500円の値上げだ。

おいらの車なんか大食漢だから60リッター以上入るんだぞ?

満タンにすれば3000円じゃん・・・なにそれ?

ねえこれわかってんの?

あのコワモテの道路族のドンなんて言われていい気になってるおじさん。

「我々はまだまだ道路造りますよ」とノウノウと言ってたニカイなんとかって政治家もいたな。

状況わかって発言してんの?

つぶれんよ?・・・会社。

本当たいへんなことになんよ?

すべてが値上がりすんよ?

輸送機関がすべて値上がりすんだよ?

その輸送機関に乗っかってくる商品達も値上げすることになんよ?

レギュラー1リッターが200円なんて馬鹿げてんよ。

たいへんなことになんよ?・・・知らねーよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »