« 道路族のおっさん達よ。 | トップページ | 次なる貧乏旅行 »

うるせーよ、おいっ!!

競馬界最大の祭典『日本ダービー』

すべての競馬関係者はこのダービーを勝つことを夢見ている。

数多い騎手たちもそりゃ同じ・・・しかし現実にダービージョッキーとなってる人は現役では現在6人。

たった6人。

競馬の騎手ってプロの競技の中でも比較的寿命が長い・・・のに、ダービーを勝ったことのある騎手はたった6人。

長い前置きはこれくらいにして・・・。

このダービーを2年連続で勝ったことのある騎手がいる。

ひとりは言わずと知れた佐野量子の旦那。

そして史上二人目、昨日のダービーを勝った四位洋文騎手。

昨年はあの女傑ウォッカでダービーを制している。

この四位がなにゆえカッコいいかと言うと・・・。

乗り代わりってのが競馬界の常。

自分(オーナーや調教師)の馬が予想外に強く好成績を挙げた場合、さらに上を目指し今よりももっと能力の高い騎手に乗ってもらいたいと思いだす。

00666 競馬界騎手の最高峰は佐野量子の旦那。

四位もどうゆういきさつがあったのかは知らんけど、昨年ダービー馬のウォッカを佐野量子の旦那にとられてしまった。

ダービー馬に対する思い入れは何より強いだろうに・・・気のどくにと思ってたところ、連続してダービーを奪取・・・再びダービー馬をお手馬としたわけだ。

それも佐野量子の旦那を抑えて勝ったわけだから尚更かっこいいってわけ。

で、タイトルなんだけどね・・・。

この四位騎手・・・ヒーローインタビューの最中、目の前で酔っ払って四位コールを続ける男に向かってタイトルの言葉を投げつけちゃった。

それがテレビで流れちゃったんだな。

確かに“けえわい”なファンであったろうけど、テレビ中継中に「うるせーよ!」発言はいかがなものか(笑

そういえば先のソフトバンク戦で阪神の赤星選手がスタンドで野次るファンに向かって『入ってねーんだよこの野郎おめえ』とキレちゃったってのがあったっけな(笑

Hhr0705282ns 四位騎手のうるせーよ、おいっ!

赤星選手の入ってねーんだよこの野郎おめえ

|

« 道路族のおっさん達よ。 | トップページ | 次なる貧乏旅行 »

●ヒーローのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/41414071

この記事へのトラックバック一覧です: うるせーよ、おいっ!!:

« 道路族のおっさん達よ。 | トップページ | 次なる貧乏旅行 »