« 弱い者いじめ。 | トップページ | 幸せです。 »

申し送り

最近やってるCMで未来の自分と話してるってのがある。

「未来の自分に恥じない生き方をしよう!」ってなことがよく言われる。

10年毎に未来の自分と話さなければいけないとなれば10年分の言い訳をせにゃいかんね(笑

さて・・・10年と言わず毎日・・・日が変わる時に明日の自分と話さなければいけないとなったら・・・。

言ってみれば仕事の申し送りのように、今日の自分が明日の自分に申し送りをする。

こうなりゃ『明日できることは今日しない』なんて言ってられない。

『あ~ぁ、めんどくせぇ・・・やっぱ明日でいいや』でゴロンとしちゃえば、申し送りの時にそう伝えなければならない。

「えぇーーっ!やってないのっ??」と明日のおいらに嫌味を言われるのは必至。

例えば健康のためにジョギングをしようなんて決めちゃったりする。

過去三ヵ月間欠かさずやってきてるのに今日のおいらはやらなかった・・・と、なれば明日のおいらにどんだけ言われるのやら。

ただでさえ面倒くさいおいらなのに・・・あ~やだやだ・・・おいらみたいなタイプにクドクド言われるなんて・・・おいらをやめたくなっちゃう。

しょうがない・・・やるか。

と、ならないのもまたおいら・・・くどくどくどくど。

みなさんは今日の自分を胸張って明日の自分に申し送れますか?(笑

|

« 弱い者いじめ。 | トップページ | 幸せです。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/41544799

この記事へのトラックバック一覧です: 申し送り:

« 弱い者いじめ。 | トップページ | 幸せです。 »