« 忙しい人 | トップページ | 無銭旅行 »

頭がたかーいっ!

日本人は水戸黄門が好き。

なぜ好き?

それはさぁ・・・最初“悪玉”がはびこりながらも最後は“善玉”が出てきて悪役を「ぎゅーー」っと言わせるのが見てて痛快だからだね。

逆にいえば・・・悪がバレちゃったら『ごめんなさい』と最初に謝っちゃえばドラマにならない。

見てる方とすれば「つ・ま・ら・な・い」ってことになるわけよ。

これをこの社長・・・今までの悪役同様まったくわかってない。

あ・・・この社長ってのは今では当たり前のようにもなってきちゃってる食肉偽造で時の人となってる人ね。

この報道見てるとまったく水戸黄門と一緒。

顔も悪役として出てくるそれそのもの。

なんでしょうかね・・・学習能力ってものがまったくないわけね。

『従業員が勝手にやったこと。自分は何もしてないから謝らない!』言いきっちゃったですからねぇ。

犯罪ともいえる行為を社長の知らないところで従業員が勝手にできちゃう会社ってそもそもどうなのよ。

どっちにしても謝らなきゃいけない状況だったべーよ。

それを「わるくないもーん・・あやまんないよ~」って、40年前に小学校の教室で聞いたようなセリフだぜ。

腹の中で笑ってても『申し訳ありませんでした』と土下座しちゃえば済んじゃうのに・・・そりゃそれで駄目か。

そういえば、うなぎの偽装事件も発覚したなぁ。

黄門様に全国行脚してもらわなきゃダメかぁ・・・(おいらハチベエとして付いて行こうかなぁ)。

|

« 忙しい人 | トップページ | 無銭旅行 »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/41660086

この記事へのトラックバック一覧です: 頭がたかーいっ!:

« 忙しい人 | トップページ | 無銭旅行 »