« 1153万円 | トップページ | 不思議な写真 »

平塚

とあるブロガーさんの記事を読ませてもらったら・・・。

平塚のことを、ひっどーーく中傷してるんですけど~~。

おいらも平塚に長く住みながらとりたてて平塚を愛してるわけではないけれども、平塚に住んだこともない、平塚のことをよく知りもしない・・・イメージだけでけなされたりすると、「ふん!あんたに何がわかる?!」と言いたくなっちゃう・・・そんな性格だからね。

だいたいさ、イメージだけで語らせると葉山・鎌倉辺りから茅ヶ崎くらいまでが良く、ひとつ飛んで大磯がまた良い・・・ってね、昔からそう言われる。

ひとつ飛んでの、そのひとつが我が町平塚なんですわ。

んじゃ聞きますが・・・平塚の何が悪いの?

県内でも屈指の美術館や図書館を持つ文化の街でもあり、学校の多さも県内トップレベル、整備された道路、プロ耐用の野球場や競技場もあり、市民が憩えるあれだけ立派な総合公園がどこにある?市民のための堂々たる屋内プール施設にスポーツジム、あれやこれや・・・ぶつぶつぶつぶつ。

そうそう・・・そのイメージの良い鎌倉・逗子・藤沢辺りに利益を還元させてきた競輪場も平塚の自慢だ。

って・・・そもそも競輪場が悪いの?(笑

だいたいさ、「湘南」って言葉。

あぁ、いいですよ。

別に平塚を湘南と思ってもらわなくてもけっこう。

湘南に入れると何かいいことあんの?

ってなことを書こうと思ってたら(まあ、書いたわけだけれども)またまた全国レベルの事件発生。

なんで平塚なんだか。

あのおどろおどろしい事件がようやく忘れ去られようとしてる矢先なのに。

あの犯人、茅ケ崎の人だって言うじゃん・・・何もわざわざアウェーの平塚の駅に来なくったって。

こんな事件が起こるから酷いこと書かれるのかな・・・おいらの住む平塚は。

いいところなんだけどなぁ・・・。

今回も心配してくれた皆様・・・おいら並びに家族も今回の事件に巻き込まれるようなことはありませんでした。

ありがとうございました。

|

« 1153万円 | トップページ | 不思議な写真 »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/42007451

この記事へのトラックバック一覧です: 平塚:

« 1153万円 | トップページ | 不思議な写真 »