« 新機種携帯 | トップページ | 平日は山梨にいます »

七夕まつり

Tanabata1 『今年は4日間ずっと仕事だったし、来月仙台の七夕に行くからいいか・・・』と一度は断念した七夕見物。

う~ん・・・しかし、平塚っ子魂が・・・(笑

そんなたいそうなもんじゃないんだけれども、娘が「友達との約束時間に間に合わない、送って!」とわがまま言うもんだから、おいらも即友達に電話し同じようにわがままぶりを発揮・・・『七夕観に行くべーよ!』

ぎりぎり・・・最終日の夜・・・あ、気づけば今夜が七夕の夜じゃんって日に竹飾り散策。

それにしてもすごい人、人、人。

毎年「今年は竹飾りがさみしいねぇ」が合言葉のようになってる平塚の七夕祭りだが、実際みなさんの楽しみはソコじゃないようでね。

Tanabata3 毎年パワーアップしてるような・・・露天商。

今年は“富士宮やきそば”ってノボリが目立ってたな。

『おっ!これは?!』って目新しいお店は今回は気づかなかった。

そういえば、焼きとうもろこしのお店をあまり見なかった・・・アレの影響なのか?(笑

さて一ヶ月後には仙台七夕まつりへ。

例年、平塚の竹飾りのいくつかは仙台へ売られていくらしい。

中でも『これは最初からそれを意識してんべ!』ってな作品

Tanabata2 楽天イーグルス竹飾り♪

やるかここまで。

これは買ってもらえんべ。

それにしても野村監督の隣にいるのは朝倉総理か?

なんの意味があるんだべか。

ってなわけで、今年もわりとお天気に恵まれた平塚七夕祭り・・・大盛況のうちに閉幕しました。

ただ残念だったのは今年も天の川は見られず、織姫と彦星の再開は来年への持ち越しとなったもよう。

永遠に会えないんだろうか(笑

あぁ~忙しっ忙しっ!

|

« 新機種携帯 | トップページ | 平日は山梨にいます »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いております。
七夕とは関係ないのですが・・・
花水ラヲシャンのタンメンは食されましたでしょうか?
(既出ならゴメンナサイ)

投稿: 平塚市民 | 2008年7月 9日 (水) 23:32

私も元々平塚市民(2年前から違うが)
生まれて物心ついた頃から七夕祭りに行っていたけれど
年々寂しくなり、ある年齢から全く行かなくなりました。
今はわざわざ人混みに入るのも疲れちゃうので
あえて避けています。hossyさん、同年代なのに若~い!
最近湘南方面にランチしに行ってないので行きたいです。
こちらにも遊びに来てくださいね。

投稿: あくび | 2008年7月 9日 (水) 23:42

こんばんはー。
おっおー。すごい人!
毎年ニュースでも紹介されるくらいですものね。同県民として「平塚」の言葉に反応したり。
ずいぶん昔に行ったきりで最近はごぶさたなので、来年は…!

それにしてもあの“お飾り”。
飾り羽子板とかでも思うんですけれど、なんであんなに節操ないといいますか、色んなもの詰め込んじゃうんでしょう…そこがにぎやかさにつながってるんですかね!?

投稿: かんげ | 2008年7月11日 (金) 00:45

平塚市民さん

いつも読んでいただきありがとうございます。
花水ラオシャンのタンメンは子供のころ少年野球のメンバーと食べに行ったことがあるんですよ。
どうしてもダメで・・それが未だにトラウマです。
今食べれば美味しいと思うのかもしれませんが、ちょっとバック踏んじゃったりしてます。


あくびさん

七夕から離れる時期ってのがあるかもしれません。
おいらも高校を卒業したあたりから結婚するまでのあいだ一切行かなくなりました。
子供を持ってからですかねぇ・・再び行くようになったのは。
今はもう子供づれって事もないですが、何となく行きたくなります。
来る夏を迎えるおいらの中の一行事でしょうかね。
遊びに行かせていただきま~す。

投稿: hossy | 2008年7月12日 (土) 11:18

かんげさん

平塚の誇る一大イベントですから(笑
節操がないと言えばミス七夕。
あ、ミスって言わなくなったんだっけ。
今年選ばれた三人の中の一人が主婦だそうです。
なんか・・なんでもありになってきました。
審査員のびみょーな趣味が入っちゃったりしてるんじゃないでしょうか(主婦好き?)
来年以降はニューハーフの登場なんかもありえるかも!
ただし・・審査員の中に熟女好きだけは入れないでもらいたいです。
審査員を選ぶ審査をして欲しい!
節操のない話ですみません。

投稿: hossy | 2008年7月12日 (土) 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/41789433

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕まつり:

« 新機種携帯 | トップページ | 平日は山梨にいます »