« 滝沢正光という人。 | トップページ | 七夕まつり »

新機種携帯

とうとう変えました~やめましたdocomo。

12年間一筋に生きてきたのにーー(おおげさ)お中元のひとつすら寄越さないドコモには愛想が尽きました。

しかし久々の新機種。

説明書もいちだんと細かくなってんじゃん!

なんせ新しい携帯は4年ぶり・・・あの時より確実に4歳も年とってるわけで理解するチカラも確実に減っている(笑

だのに、4年前より複雑になっている。

まあ、複雑に思えるくらいいろんな機能が付いてるから欲しくなった新機種だべ。

それがやなりゃラクラクフォンとかにすりゃあいいわけですよね。

まあ、何度も何度も読み返し慣れるまで頑張ろう。

とりあえず今日は保護シールを貼って、ストラップを付けて、テレビのつけ方を覚えたところでヨシとすんか。

もう飽きちゃったし(もうかいっ!)

P1030159 それにしても前の携帯にスケジュールとか登録しちゃってあんだよなぁ・・・目覚ましも前の携帯だし・・・なきゃお昼寝もできないよ~~ってことで結局前の携帯も携帯しなきゃいけないわけね、しばらくは(笑

|

« 滝沢正光という人。 | トップページ | 七夕まつり »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です!最近、私の携帯もワンセグでTV視聴可能等+多機能機種に更新しましたが、なんと住んでいるエリアはワンセグ対象外で画面は砂の嵐!機種の扱いに慣れても、機能を使えないエリア在住では、オヨヨ!orz!

投稿: 喜音家蜻蛉 | 2008年7月 5日 (土) 23:42

お久しぶりです!
とうとう機種変したんですね~
で・・・どちらの携帯会社にしたのでしょうか?
とり合えず新し物好きな私はSoft Bankの新機種気になってますが
契約の関係で今すぐには無理(´_`。)グスン

いまや携帯も高価な物・・・
大事に使わなくてはいけませんね
機種を変更すると軽く一週間は慣れるまでに時間がかかります(^^ゞ
ホッシーさんと同じく取説を何度も読み返すのもかなり辛い年齢になってきました(笑)

投稿: misako♪ | 2008年7月 6日 (日) 21:49

喜音家蜻蛉さん

こんばんは。
ワンセグ対象外・・・それは厳しい!
まだまだそうゆう問題ありなんですねぇ。
それにしてもデジカメ機能・・オートフォーカスもすごいです。
おいらの前の携帯はなんだったのかと実感しますです。


misako♪さん

ようやくテレビのチャンネルの変え方がわかってきました(笑
このあとはですねぇ・・動画を見たいですね・・・それから音楽も。
バッテリーもつんですかね?
メモリーカードは大きけりゃいいってもんだろってことで8Gにしてみました・・バカですか?(笑

説明書読むより知ってる人に聞いた方が早いです♪

投稿: hossy | 2008年7月 8日 (火) 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/41727907

この記事へのトラックバック一覧です: 新機種携帯:

« 滝沢正光という人。 | トップページ | 七夕まつり »