« 不思議な写真 | トップページ | なつかしすぎる~ »

天才は天才を認めたくないのか

プロ野球の記録の中

王さんの868本塁打、金田正一の400勝、張本勲の3000本安打・・・この3つだけはレベルが底上げされてしまった近代野球では抜かれることはないだろうと思っていた。

思っていたが・・・イチローが張本氏の安打記録を抜きそうな勢いの3000本安打を達成した。

以前、高校野球経験者であるO氏に「イチローと松井ではどちらが上なのかな?」と質問したおり『比べるのはイチローに失礼だよ。別格。』と言われたことがある。

ですよねぇ・・・イチローは最早規格外。

彼は打つだけではないもの・・・走功守全ての天才であるものなぁ。

現在安打記録でいえば、アメリカメジャーリーグで大活躍したピートローズの4000本を越えるとてつもない数字がある。

このピートローズが今回のイチローの記録に対しインタビューに答えていた。

聞き手の「あなたの記録に並べますかね?」に対しての答えがメイン。

ぶっちゃけ賭博行為で野球界を永久追放されてるピートローズの意見を聞くのもどうかと思うが彼の失礼極まりない答えに腹がたった。

彼の言いたいことはこう・・・『おいおい、半分を日本で打ってきたイチローの記録とメジャー一筋で打ち続けてきた俺の記録と一緒にするのかよ~』

イチローの記録は所詮はレベルの低い日本で打ってきたからじゃないかと言いたいわけだ。

ちょっと待って。

イチローはメジャーに来てからすでに7年連続で年間200本以上の安打を打ち続けている。

日本ではわずか1年だけ。

タラレバの話は禁物かもしれないけど、もしイチローが最初からアメリカ野球にチャレンジしてればもっと早く3000本安打を達成してたんじゃないか?

実際日本よりメジャーの方が絶対的な試合数も多い。

ホームランはともかく、安打だけでいえばメジャーの方が打ちやすいと思うのだよ・・・おいらはね。

WBCで日本が世界一となったから言うわけじゃないが、今時メジャーの方が日本よりレベルが上なんて言ってること自体ナンセンス。

遠い異国の地に挑戦したひとりの野球人を正当に評価できないなんて、ピートローズにはほとほと失望させられた。

イチローはすごい・・・断じてすごいっ!

|

« 不思議な写真 | トップページ | なつかしすぎる~ »

●ヒーローのこと」カテゴリの記事

コメント

いやー。笑っちまいますね。

ガイジンさんって、思っていなくても歯の浮くようなコメントって得意だというイメージがあったんですが…嫉妬するほどの才能ということなんでしょうか。
世界イチの日本のプロ野球と、世界イチのプレイヤーに向かって…小っちぇ!

やっぱりイチローはすごい…我々は今、野球の伝説を見ていると思うと、この時代に生まれていてよかったと思います。

投稿: かんげ | 2008年8月 1日 (金) 20:12

ホント、イチローはすごい。
とにかくすごい。
そして笑顔がとっても素敵♪
努力して何かを達成した人の笑顔っていいですね。

投稿: ま~ | 2008年8月 2日 (土) 13:04

かんげさん

シアトルのマスコミはイチロー不用説を謳ってるらしいですよ。
単打しか期待できないイチローに魅力はないそうです。
イチローの魅力は打撃だけではないのに・・・。
あのWBCの時、チームにイチローイズムが確実に浸透し試合をする毎にチームは強くなりましたよね?
と、思ってるんですけど。


ま~さん

好青年を気取ってる松井とどうしても比べられてしまうイチローで生意気と嫌う人もいるんですよねぇ。
でも34歳にもなる大人の男でしかも年間18億円も給料を稼いでくる甲斐性のある男に向かって生意気はないですよねぇ(笑

投稿: hossy | 2008年8月 2日 (土) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/42025049

この記事へのトラックバック一覧です: 天才は天才を認めたくないのか:

« 不思議な写真 | トップページ | なつかしすぎる~ »