« 七夕まつり | トップページ | 最後の雨 »

平日は山梨にいます

七夕期間中の激務に耐えたカラダを癒そうと大好きな日帰り温泉「茶目湯殿」へ。

せっかく御殿場まで行くんだから富士山に行きたい!(さらに激務?)

河口湖まで行くなら“ほうとう”食べてみたい!

わがままおいらの勝手な思いつきで計画してみたけれど、スバルラインが往復2000円、そこまで行くのに有料道路が往復2080円。

富士山に登るわけでもなく、河口湖で遊ぶわけでもないのに上記のわがままのために無駄に4000円以上の有料道路代がかかっちまった(笑

Fuji1_2 さて富士吉田口5合目。

寒い・・・あいにくの天気も手伝って寒い。

富士登山の本番はこれからになるが、相変わらずここはにぎやか。

軽井沢や清里を思い出させる。

Fuji2 頂上は?と目線をあげると真っ白な雲の中。

それでも一瞬風で雲が吹き飛ばされると雄々しい山頂が見える。

数年前なら登りたくてジリジリしてたところだが、今ではそんな想いも薄れた・・・歳かなぁ。

このあと一気に山下り。

河口湖のほうとう屋さんへ。

おいら実はほうとう食べたことないんよねぇ。

一度富士登山の帰りに寄ったことあったけど、食欲がわかなくて手をつけられなかったんで。

河口湖まで来ると多くのほうとう屋さんが並んでいる。

Fuji3 中でおいらが選んだのは『不動』さん。

歴史を感じさせる建物にほうとう一品で商売されてる老舗だ。

煮込まれた野菜が美味い!

中でもトロットロのかぼちゃの美味しさったら・・・ないわ。

味噌仕立てのスープも美味しい・・・本当はこれで白飯を食らいたい感じ。

あ・・・これごちそうになっちゃいました・・・ごちそうさまでした。

望みがふたつ叶い御殿場の温泉へ。

やっぱりここは癒されるわ~♪

風呂上がりのお庭で過ごす時間がたまらんかった・・・いい時間だぁ。

風も心地いい。

Fuji4 帰りにはご自慢のイルミネーションも。

あぁ・・そういえば七夕だったなぁと煌めく天の川を見ながら織姫を想うのであった(笑

今回も楽しい旅であった。

どうもありがとう・・・感謝。

|

« 七夕まつり | トップページ | 最後の雨 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/41810438

この記事へのトラックバック一覧です: 平日は山梨にいます:

« 七夕まつり | トップページ | 最後の雨 »